※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sha
妊娠・出産

19週で死産し、無痛分娩か普通分娩か悩んでいます。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

昨日死産しました。19週でした。辛くて辛くて一日中涙が止まりません。
これからいろいろな処置がありますが、無痛分娩の話を聞き、どうしたらいいのかわからなくなりました。我が子に会えるならどんな痛みにも耐えられますが、生まれてくる子は亡くなってます。不安で仕方ありません。
実際に無痛分娩を希望される方も多いそうです。
かかっていた病院で普通分娩したい気持ちもありますが、少しでも平常心を保てるよう無痛分娩にした方がいいのか。無痛ならこれから病院を探さなくてはいけません。
同じ経験をされた方、もしよろしければご意見くださると嬉しいです。なるべく後悔しないようにと思っています。

コメント

はるモン

唯一我が子と一緒に出来ること、出産。
私は普通分娩で2312gの息子を死産しました。促進剤は使用し、痛いことは痛いですが、叫ぶことなく、出産が辛いとも思わず産めました。俗に言う安産だったと思っています。

確かに産声をあげないダランとした我が子を見ることは本当に辛く悲しかったですが、息子と頑張ったあの痛みすらも私にとっては特別です😢💕

後悔のないご選択が出来ますように。

• sha

sha

後期だったのですね、本当にお辛いです😢わざわざ特別なことをせず、普通に産んであげたいという気持ちに今はなっています。これ以上辛いことはあるのだろうか…と思っていますが、6ヶ月間ちゃんと息子がお腹の中で育ってくれたという証を身体にも残したいです。
    3ヶ月のお子様がいらっしゃるのですね💕本当によかったです、おめでとうございます☺️
    お辛い経験をお話しくださりありがとうございました。

• 4月5日
K

私も一昨日の検診で赤ちゃんが亡くなっていると言われました。18週です。来週死産します。無痛分娩か普通分娩か選択は聞いてないので多分普通分娩だと思います。痛いのかな?とは思いますが頑張ろうと思っています。今も少しでも赤ちゃんのこと考えると涙が出てきて申し訳ない気持ちでいっぱいですが最後に赤ちゃんになにをしたあげれるかを考えて来週迎えようと思っています。

• sha

sha

1週違いですね、本当に残念です。
    aさんもお辛い中ありがとうございます。私も普通分娩することにしました。我が子に会う為一緒に頑張ろうと思います😢
    6ヶ月間本当に幸せでした。
    この辛さは続きますが、お互い頑張って乗り越えましょう。
    aさんのこと応援しています😌

• 4月5日
R.mama

とてもお辛い経験でしたね。お気持ちお察しします。
私も昨年19週の検診時すでに17週くらいで亡くなっていることがわかり、翌々日20週で死産しました。胎動がなかなかないなと思いながらも病院へ行かなかった自分を責めて責めて。8か月たった今もどうして亡くなってしまったのか、答えを探す毎日です。

私が通っていた病院は死産は無痛分娩と決まっていましたので、無痛分娩で産みました。 普通分娩で産んだ経験があるので、小さかったのもありますが、あまり痛みなく、すぐに産まれてきてくれました。
最後にしてあげれることとして、抱っこして撫でてたくさん写真撮って、家族の写真とお手紙といっぱいのお花を入れて見送りました。
今とてもお辛いと思いますが、後悔のない選択が出来るといいですね。
もし無痛分娩のこととかで質問あればなんなくおっしゃって下さいね。

人生でこんなに辛いことはないと思います。でも亡くなった我が子が私たち家族を見守ってくれてると信じて毎日頑張ってます。

• sha

sha

りゅうりゅうさんもお辛い経験されたのですね。お話し頂きありがとうございます😢
    通っていた病院は無痛をやっていませんでしたが、やはり通い慣れたところで安心して産みたい気持ちも強かったので、予約をしてきました。
    私の場合は羊水検査をしたり、元々小さめだとわかっていたこともあり、恐らく胎盤に原因があると言われているので、産んだ後に病理検査に出す予定です。答え探しの日々はとてもお辛いと思います。
    悲しみは消えませんが、最後にしてあげられることを精一杯して、大切な我が子を心の中にしまっておきます。
    きっと見守っていてくれますよね☺️そう思うと心強いですね。
    コメント本当にありがとうございました。

• 4月5日