※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊活

産婦人科で初めて診察します。ピルの影響で妊娠しにくいか不安です。旦那が送り迎えしてくれるのが心強いです。

今日初めて違う産婦人科にかかります。。違う病院でピルはもらってましたが。、
自分が子供出来る体なのか、と調べてもらうためにです😩 ピル飲んでた影響で妊娠しづらくなってしまってないか、元々子供ができる体なのかどうかと不安に刈られてしまっています。。ピルあとは消腿出血除き、生理2回きてしまったので。。

産婦人科にいくのって緊張するし、不安になりませんか??
旦那が送り迎えしてくれるっていうのだけでまだ救いです。。

コメント

ママリ

わたしも初めての産婦人科ってドキドキ緊張MAXでした😵
なので、母に着いてきてもらいました😂
いまだに緊張しますよ笑

• 🔰

🔰

いきたくないけど行かなきゃ始まらない。。と思って奮い立たせます😖
    やっぱり緊張しますよね😅

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

緊張します😣
    もし赤ちゃんできたら次は赤ちゃん元気かなー??動いてくれるかなー??とかいろんな意味でドキドキします笑
    最初は緊張しますけど、リラックスして受診してきてくださいね😊
    (全然関係ないですが、まあさんのプロフィール画像がAAAでびっくりしました!!わたしも好きなんです😂💓笑)

• 4月5日
  • 🔰

🔰

そうですよね!ちゃんと生きていてくれてるかどうかもですね😵
    今日の午後診でいきます😰もうガチガチでいくと思います😭😨  

好きなんですか!✨私めっちゃ好きです😚カラーエーライフのコンサートいきましたよ☺️すごくかっこいいし、かわいかったです😌💓

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

最初はガチガチでも看護師さん優しいので頑張ってきてくださいね😊
    ガチガチで疲れたら家帰って昼寝が1番です笑

わたしもカラーエーライフ行きました\♡/
    DVDもあります笑

• 4月5日

ピル飲んでだからといって妊娠しづらくなるなんて無いですよ✨
むしろ、妊活の為にピル飲んでましたから😊
ピルは、ホルモンを補って整えてくれますし排卵を抑制して子宮を休ませてくれるので、妊活のために処方される事も多いものです😊
妊娠する為にはまず、自分の身体を知ることが大切なので決して悪い事じゃないですし、近道だと思ってリラックスして受診出来れば良いですね💕

• 🔰

🔰

そうですね、自分の体を知れるためにも。。😖休めてて次がしっかりと排卵出来ていればいいけど。。。😭

• 4月5日
🌈

私も妊娠前ピル飲んでましたが妊娠できたので、妊娠しづらくなるってことはないと思いますよ😊💓

産婦人科行くの緊張するのわかります😭ピルもらいに行く時毎回緊張してました😂🤣

• 🔰

🔰

ピルやめたあとどれくらいで妊娠しました??すぐ妊活はじめましたか??

ピルだけだったらまあなんとかなったんですけど。。。といっても毎回血圧高かったです。(笑)

• 4月5日
  • 🌈

🌈

半年も経ってないと思います!

• 4月5日
サバ缶

学生の時からピル飲んでましたけど妊娠できました👌
むしろまむ:さんが仰ってる通り子宮が休めるので妊娠しやすくなりますよ!
産婦人科慣れちゃうと便利ですよ!笑