※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
ココロ・悩み

来週の入園式に向けて髪をカットカラーしたいが、子供たちの体調不良で悩んでいる。退院が間に合わない場合、夫が付き添いを代わると言ってくれたが、自分のために時間を使っていいのか悩んでいる。

来週半ばに上の子の入園式があるので、約9ヶ月ぶりにカットカラーを週末予約してウキウキしていたら、下の子が今週からRSウイルスにかかり、入院してしまいました。
週末には退院できるかもとのことですが、一昨日から、義理実家に預けてた上の子が、今度はサラサラ鼻水が滝のように出てて…もともと花粉症もあり。原因はわかりませんが小児科にかかり鼻水吸引、薬服用してます。
夫は、せっかく予約したんだし、入園式は行く方向なんだから、もし退院できなかったときは、病院付き添い代わるし、退院しても家で見てるから大丈夫とは言ってくれました。
が、退院したら、体調悪い子を2人、退院できなかったら実家でまたパパ不在の上の子のメンタル…大丈夫かなーと思いつつ…
髪の毛がすぐ伸びてしまうので、ギリギリ予約した自分も悪いのですが…もともと先週末も下の子が熱出してたし…
とにかくもう髪の毛広がって邪魔なのでバッサリ切りたいですが、こんな状況で自分のために時間使ってる場合かな…とか悶々としてて…
入園式のために髪の毛染めたりする予定なので、どうしたものだか迷っています。

心のモヤモヤ聞いていただきありがとうございます。

コメント

ひまり

普段頑張ってるんですし
ご主人そう言ってくれてるなら
私ならお言葉に甘えちゃいます😊
髪の毛切るだけでも全然
気分変わるのでumasarutaroさんの
気分転換にもなりますよ💕

• mararugoro

mararugoro

ありがとうございます😊
    気分転換になりますかね‼️
    ただ下の子が熱上がってるのと、義理親がなんというか…というのも気になっちゃって💧
    カラーはどんなに早くても2.3時間だし💧

• 4月5日
T

わたしも旦那さんがそう言ってくれるなら、その言葉に甘えて美容院行きます(^^)
優しい旦那さんですね(^^)

一日中ではないですし、気分転換になると思います。
それに、入園式で写真とかも撮ると思うので(^^)

わたしの息子もRSで入院しましたが、入院中髪ボサボサですっぴんで看病してたので、退院してから旦那に子供みとくから、美容院行っていいよ。って言われましたw
旦那が仕事終わりにお見舞いきたとき、めっちゃ老けて見えたらしいです(^^;)

mararugoro

ありがとうございます😊
    甘えちゃっていいんですかね‼️
    そうなんですよね…写真撮るし、ボサボサ頭だとなんか後悔しそうだし😅

お子さんもRSで入院したのですね。
    私もすっぴんでボサボサです。笑笑

退院できてればいいのですが、熱がかなり高くなってしまい、いつできるのやら…💧義理親にもなんか言われないか不安です😅

• 4月5日
  • T

T

大丈夫ですよ!
    イベントがなにもないときなら、なんでこの時に美容院!?って思う方はいると思いますが、上のお子さんの成長の節目の大切なイベントなので、義理のご両親も何もいわないと思いますよ^_^
    むしろ、キレイにして行った方がいいと勧めるような気もします(^^)

しばらくは大変だと思いますが、頑張ってください(>_<)

• 4月5日

優しいご主人ですね☺️せっかく言ってくれたので甘えて良いと思いますよ✨

お子さん達も具合良くなると良いですね😌❤️

mararugoro

ありがとうございます😊
    なんかこんなときに甘えていいものか悶々としていました。
    退院してなかったら義理親に上の子をまた預けるようだし、パパお休みなのに下の子の付き添いに行っちゃって可哀想かなとか…考えれば考えるほどモヤモヤです😅

• 4月5日
まぁ

気分転換は少しでもされた方がいい良いかと思います!なので行かれた方が良いかと思います^ ^私は今子供達が春休みで疲れ果てていましたが主人にお願いして3時間程自由時間?子供たちと離れる時間を貰いました。三時間でしたが今まで以上に子供達に優しく出来ます^ ^

• まぁ

まぁ

息子もRS→肺炎で入院した事があります。その息子は只今ヒトメタニューモウィルスでヽ(;▽;)。育児はまだまだ続きます。お母さんも少しは休まれる事も必要です(^^)

• 4月5日