※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

娘のオムツが保育園で漏れる問題について、サイズアップが必要か悩んでいます。自宅では漏れないため、原因は不明。同じ体重のお子さんはどのサイズを使っているでしょうか?メーカー変えるか、サイズアップするか迷っています。

身長83cm体重12kgの娘ですが今オムツはパンパース のLを使っています。

自宅で漏れることはほぼ無いのですが、最近保育園で頻繁に漏れているようです🤔(お昼寝時)

考えられる要因として、、

①お昼寝前にオムツを替えていない
②オムツの履かせか方が雑
③オムツが小さい
④寝る前にたっぷり水分を取っている

③については自宅でほぼ漏れないので考えにくいのですが…(水分たっぷりとって21〜7時まで寝て少し背中が湿ったことが1度あったぐらい)

あまりにおねしょが続くので、もうオムツ小さいですかねー?と相談する形で言ってみたところ、個人差あるのでどうですかね〜と曖昧な返事でした💦笑

お昼寝タオル頻繁に汚されるとお洗濯大変なんだけどな😂

サイズアップすれば良いのかもですがコスパ的に出来るだけ粘りたい…!自宅では不便がないので尚更😅

皆さんだったらどうしますか??

同じくらいの身長体重のお子さんはオムツのサイズどうですか??

メーカー変えたらまだLでいけますかね🤔

コメント

ぴっぴ

メーカー替えしてほうがいいと思います💡
パンパースは他のと違って食い込む感じだしずれるのもしょっちゅうですよ!
2歳なら一人で履いてるのかもです💡

• にゃんこ

にゃんこ

どこのメーカーが良いですかね?🤔
    家では全然問題なくて毎度保育園のお昼寝時なので何故なんだろうと😂
    着替えは自分でやらせてますがオムツはまだ先生が履かせてます😳

• 4月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

アンパンマン、パンパース以外なら漏れることはほとんどないと思いますよ☺️
    保育士ですが、この2つはダメですね💦

• 4月5日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね😳💦
    まぁ先生たちも沢山いる子供達のオムツがちゃんと履けてるかなんて毎度見てられないですよね😓
    洋服前後逆もよくあるので😂
    とりあえずメリーズ買って使ってみようと思います✨

• 4月5日
ルシファー

12キロでメリーズ使っています。
たまに、グーンを使う事もありますが、漏れた事ないですよ。
夜は7時から朝の7時位まで、オムツそのままですが漏れないです。

パンパースは確かに小さめですが、吸収力ありそうですけどね…
オムツのはかせ方が雑なんでしょうか…

試しにメーカー変えてみたらどおですか?

• にゃんこ

にゃんこ

パンパースは1番小さめな作りとよく言われますよね!
    でもうちも夜寝るときに漏れないので、なぜお昼寝のたった2時間で漏れるんだろうと😅
    試しにメリーズ使ってみます💦

• 4月5日
ありさ

うちの子80cm、10kgちょいですがパンパースはやっぱり漏れます💦
夜はオヤスミマンを使用してますが、メリーズは履かせたまま夜寝ても全然漏れずでしたよ😊💓
保育所でお昼寝前にオムツを替えないって、お昼寝前にご飯も食べるだろうし結構出そうなのに、いつ替えてるんですかね?💦

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね😳
    自宅では夜でも漏れるまではいかないので、なぜお昼のたった2時間で漏れるのか不思議で😂
    お昼寝前に変えないことはないですよね〜💦
    でもそれぐらいしか考えられなくて😅
    メリーズ試してみようと思います😃

• 4月5日
  • ありさ

ありさ

確かに2時間なら普通に生活してても履いてる時ありますもんね💦
    他のお子さんも同じか、お話する親御さんがいるなら聞いてみてもいいかもしれないですね!😊
    あめさんの子供だけなら、サイズが合ってないのでサイズやメーカーを変えるとか、漏れやすいのでお昼寝前に替えてもらいたいとか言えますし💦
    何人もいるなら保育所側が問題なんでしょうしね💦

• 4月5日

身長同じ、体重11キロの娘は昼間はメリーズLを履いていて、寝る前だけメリーズのビック履いています💦

おしっこの量が多いみたいで、寝る前にLサイズ履いていて、何度か漏れたことがあります😂

寝る前だけオヤスミマンにしようかと思ったのですが、コスパ考えるとビック買ったほうが良かったのでそうしています。