※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが熱と咳で心配。かかりつけ医が休みで、腕の良い小児科を探しています。

生後5ヶ月の子供ですが、4月1日に38.5℃の熱が出て、かかりつけの小児科へ行きましたが、38.5℃の熱が次の日も出るようならまた来て下さいと言われていましたが、次の日の朝には平熱に戻っており、よかったなと思っていたら、一昨日から咳をし始め、昨日には咳と鼻水も酷くなっていたので、いつもの小児科へ行ったのですが、胸の音も綺麗だし、喉も赤くなく熱もないから、咳の薬を処方してもらい帰ってきたのですが、たった今、おでこが熱いなと思い熱を計ってみると、38.5℃の熱がありました。
朝になっても熱があるようなら病院へ行こうかと思うのですが、かかりつけの小児科がお休みなので、どこへ行こうか迷っています💦
4月1日の発熱があって、1日で下がったのにまた3日後に熱が出ているのが心配なので、詳しく診てもらえる先生がいいなと思うのですが、長野市で腕の良い小児科を知っている方がいれば教えていただきたいです😣

コメント

むぅのすけ

こんばんは!
うちの子は4日連続で発熱しているので、今日血液検査をしてきました!
炎症の程度がわかって安心できます!
長野市のどちらにお住まいかわからないので、遠いかもしれませんが 小林小児科という稲里にある病院です^ ^
土曜日ですし、この際日赤など大きな病院にかかってみるのもいかがですか^ ^
しっかり検査してもらってスッキリできるかもしれませんよ❤︎