※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるある
子育て・グッズ

子供の風邪が治らず、咳や鼻水が続き薬も苦手。咳を軽減する方法はありますか?昼寝は良いが夜はひどいです。

子供の風邪がなかなか治りません。
薬飲ませても、テープ貼っても咳苦しそう。
もう1週間近く咳や鼻水続くし、あまりにも毎日飲ませてるため薬も嫌がり始め
口の中にヨダレをためて薬口に入れられた瞬間ヨダレごと薬吐き出すというのまで覚えてしまいました…

昼寝はたいして咳しないのに、夜は酷かったり。

少しでも咳を軽減できることってありますか?

コメント

deleted user

薬は、シロップって事ですよね?
バニラアイスは、食べさせた事ありますか?もし食べた事あるなら
粉薬に変えてもらってバニラアイスに混ぜてあげると薬服用出来ると思います😊(小児科の先生に教えてもらったやり方なのでアイスに混ぜるのは大丈夫なはずですが一応確認してみて下さい)
子どもって何故か夜になると
咳酷くなるんですよね😔
あとは、加湿したり
横向きに寝かすと良いらしいです🤔
早くよくなりますように!

ひろ

空気清浄機や、加湿器で私の息子は結構変わりました!
空気清浄機プラスの加湿では、効果がないと思って
加湿器のみの買いました!
加湿器でも安いものを買うと、
加湿はされるのですが加湿されすぎふので、ダニやカビ等繁殖されて余計駄目なので、
ちゃんとしたやつを購入しました!
鼻水がでて息苦しそうな場合は、
機械の鼻水とるやつでとってあげてます(●︎´▽︎`●︎)