※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

検診で流産が判明し、心配な気持ちを抱えています。同じ経験をした方いらっしゃいますか?

いつもお世話になってます✨

3月25日に久々に検診に産婦人科に行ったのですが、
胎芽と心拍確認出来ず、稽留流産と診断され手術が必要かも知れないし、
自然に排出されるかもしれないから3週間後にまた受診して下さいと言われました。

検診から6日後の23時頃に大量出血し、次の日に心配だったので受診したら赤ちゃんの袋は出てますねと言われほんとに私、流産したんだと思い、終わって車に戻ってから泣いてしまいました。

ちゃんとまたお腹に戻ってくてくれるのかなぁ?とか妊婦さんを見るとあの人は何もなく順調に赤ちゃん育ってるんだなぁー。って思ってしまっている自分がいます。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
コメントで辛い気持ちにされてしまってすみません。

コメント

あんず

私も二度と流産しています。
一度目の後に娘を出産。
2年前に二度目の流産しましたが先に妊娠、心拍確認出来ました!
流産した時は毎日泣いて落ち込み妊婦さんや赤ちゃんを見るたび泣いてました。

宗教にもよりますが仏教なら水子供養があります。お寺の友達にお参りして供養したら戻ってきてくれるよ❤️と教えてもらい二回ともお参りしました。
神頼み?気休め?かも知れませんがちゃんと供養してあげて心も身体も回復したらきっとまた戻って来てくれると思います❤️
今はゆっくり休んで下さいね。

• あや

あや

そおだったんですね。
    お辛い経験思い出させてしまってすみません😢

水子供養は自分の気持ちが落ち着いたら行こうと思ってます✨

• 4月5日
葉奈

1度流産してます(´×ω×`)
3ヶ月でまた赤ちゃん出来ました(≧∇≦)だから大丈夫ですよ❤
しっかりと休養してください。

• あや

あや

3ヶ月で赤ちゃん出来たんですね(。・ω・。)
    ありがとうございます✨

• 4月5日
  • 葉奈

葉奈

大丈夫ですよ。
    今幸せですから(≧∇≦)

• 4月5日
  • あや

あや

ありがとうございます✨

• 4月5日
ジョリーン

前回稽留流産しました。
その前は、死産しました…。

私も妊婦さん見るとみんな何もなく順調なんだなぁ…て思ってました。

妊婦さんをみるのは辛いですよね…。

• あや

あや

やっぱりそう思ってしまいますよね。

妊婦さんみるの辛いです😢

• 4月5日