※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

旦那が浮気のような行動を繰り返し、関係を切らない理由が理解できず悩んでいます。離婚かどうか迷っています。



くだらない内容になってしまうかも
しれませんがよかったらお話聞いてください。

昨年の夏から旦那と旦那の職場の女が
浮気紛いなことをしていて、

2度、連絡を取っていることや、
お互い大好き、幸せなどやり取りを
していることがありました。

その度に、旦那には直接、女には連絡をし
どういうつもりだ?と問い詰めはしましたが
お互いから、ストレスの発散、
気分がスッキリする、好意はないと
否定されていました。
また両方とも2度目の際、もう連絡は取らないからと
言っていて、旦那はもう関係は切ったと
私にいまも言っています。

ただ、やっぱりここ最近も連絡を取っていて
帰りが遅くなると言っていた日、普通なら仕事中に
電話をしていたり、
旦那の会社携帯のほうにはお客様に偽装して
女の連絡先が登録してありました。


私自身、二度のことでストレスで痙攣を
起こしてしまい、入院をして
いまは精神科に通いお薬を飲んでる毎日なのですが、
その姿を旦那は見ていて、
女も私が倒れて入院していることは
きっと知っていると思います。

なのに、連絡をとり続けるというか、
関係を切らない理由が理解できないです。


私はこうやって旦那が浮気のような行動を
取っていても、呆れて冷めてる部分もありますが
どこか好きな気持ちが残っていて
離婚という決断ができません。


この先どうしたらいいでしょうか。
もう一切気にしないほうがいいのでしょうか


長くなってしまいすみません。

コメント

yu☆

今離婚の決断ができないとしても、とりあえず証拠は集めておいた方がいいと思います。

友人のご主人は複数人と浮気していて友人も精神科にかかっていましたが、その後もご主人は変わりないようです…たぶんそういう方はもうそこまでの人なんですよね。

相手のことより自分の欲求を満たしたいんでしょうね。

人を変える(浮気しないように)のは難しいと思うので、このまま一緒に生活するのであればnonmamaさんが変わるしかないと思います。

仮にこの件が解決しても、旦那さんへの疑いだったり、信用は一生かけても戻らないかもしれないですし…その思いを抱えたままnonmamaさんが生活するのも辛いと思います。

今も辛い思いされてると思いますが、先のことも考えて納得いく結論がでるといいですね。

長々とコメント失礼しました🙏🏻

masaru

今まで一緒にいたから、好きというより情があるんじゃないですか?
今までの生活を捨てて新しい生活に進むのには相当な勇気が必要です。不安もたくさん出てくると思います。
でも、最初の一歩踏み出せたら、案外なんとかなるものです。
助けてくれる人が自分の周りにはたくさんいます。

nonmamaさんとお子さんが幸せでいれる方を選択すればいいと思います。

もちこ

辛すぎますねそれ(´;Д;`)

体の関係など決定的なことがなかったとしても「大好き」と言い合ってる時点でシネと思います。1度でも許せないのに2度も。旦那様もその女も馬鹿野郎ですよ全く。

でもnonmamaさんがそんな状況なのを見てても知ってても変わらずなのであれば、お互いがその関係に飽きるまで100%やめないと思います😔もしこれ以上nonmamaさんが悪化してもです。
恐らく旦那様はどうあっても好かれてる自信があり別れを告げられないのをわかっていてたかを括ってるんじゃないでしょうか。

離婚という選択肢がないのであれば容認する他ないと思います😢