※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

兵庫県伊丹市の幼稚園について教えてください。大阪出身で、おすすめが知りたいです。

まだまだ先の話ですが。
兵庫県の伊丹市に住んでいます!
おすすめの幼稚園ありますか?
地元が大阪なのであまりよくわからず。
色々教えてください!(^^)

コメント

人気…という意味でなら、白ゆりと西伊丹が圧倒的だと思います。ただ、優先地域に住んでいるとか、親兄弟が在園、卒園児じゃないと厳しいみたいです。西伊丹は今年の3歳児、抽選すらなかったと聞きました。白ゆりは知ってるだけで、40人キャンセル待ちだったそうです。伊丹は私立幼稚園が人気のようです。我が家は保育園児なので、幼稚園の情報には正直疎いのですが、この2つだけは、やたら聞きます(╹◡╹)

• あや

あや

同じですね!
    やぱ人気なのですね!^^
    白ゆりはマンモスみたいですね。
    コジンマリ幼稚園がいいので
    頑張って探して見学にいってみます★
    保育園にいってはるのですね♪

ありがとうございます(^ ^)

• 4月5日
Lin.

伊丹で人気幼稚園は白ゆり、王たるキリスト、のま幼稚園をよく耳にします!

我が家も来年度から2年保育で幼稚園に入れる予定です←
すずはら幼稚園と南幼稚園が合併して認定こども園になるみたいなのでそこに入れようかと思っています←

• あや

あや

やはりよく耳にするのはそこですよね^_^
    合併したんですか!
    まだまだ伊丹にきて 2年ちょっとなのでわからないことだらけで。
    色々参考にさせてもらいます(^^)

• 4月10日
ママりん

こじんまりがいいのでしたら二葉幼稚園は少人数で手厚く見てもらえるみたいです!
ただ、少人数なだけあって募集人数は少なくかつ人気なので…ここは早い者順です。
願書を出すときは早朝から並び入園権を獲得するような形みたいです。朝、というか明け方から旦那さんに並んで貰うって言うのを聞いたことあります😅
白ゆりは地域枠、在園卒園児優先枠以外は抽選で上の方が言っていた通りものすごい人数の方が抽選してました。
白ゆりはマンモスのわりに年少は担任2人体制でしっかりみてもらえるので良いと聞きました。

• あや

あや

マンモスよりこじんまりがいいです!
    二葉幼稚園!はじめて聞きました!
    早い順ですかー。
    明け方!
    それは旦那に頑張ってもらわないとですね!!
    参考になりました(^ ^)!

• 4月10日
  • ママりん

ママりん

こじんまりやと公立の幼稚園は人数が少なくていいと思うのですがそれのせい?か合併して園数が減りますからね💦認定こども園になったら3年保育になるんですけど募集人数が減るとか色々情報が飛び交ってます💦(私も詳しくはわからないので本当かどうかわかりませんが…曖昧ですみません。)
    ちなみに二葉幼稚園も在園卒園児優先枠あるので新規で入るとなるとかなり募集人数減ってました。なので早朝から並ぶみたいです。
    そこは2歳から幼稚園で遊ぼうみたいなイベントやってるのでそこで雰囲気見れると思います😊私立はどこもそういうイベントあるので参加してみるといいかもです。

• 4月10日
  • あや

あや

そうなんですか!
    私も全然情報わからなくて。💦
    入園までに色々調べて見学とか行きたいので 色々参考にさせてもらって
    探してみます(^ ^)!
    新規だと減るんですか。。
    そうですね!
    色んなのに参加して 園の雰囲気とか見に行ってみます♪

• 4月10日