※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
その他の疑問

家探し今は、賃貸のアパートに住んでいます。数年以内に家をこうにゅう…

家探し


こんにちは。
今は、賃貸のアパートに住んでいます。
数年以内に家をこうにゅうしたいなぁー、と思っています。

旦那も私も地方出身で今は東京在住です。

旦那の職場の近くに家を買ったほうがいいですか?
それとも今住んでるあたりで探したほうがいいんですかね?
今は、旦那は職場から車で30〜40くらいのところに住んでます。

皆さんは何を基準に土地や家を購入されましたか?

コメント

ミサ

共働きなので実家になるべく近いところ、急行の止まる駅、日当たりが良い所、広さを重視して探しました(*^^*)

後は県や市で出している防犯マップやハザードマップを参考にしてます!

旦那さんの異動が今後なければ、近くても良いと思いますが、別に今でも不便に感じていなければそのままその付近で家を探しても良いと思います♪

しまほっけ

私は旦那と私の職場の中心にしましたよ♪
お互いの間の駅で、食料品スーパーと保育園が近いところにしました(^^)
理由としては、私の職場付近は名古屋なので高くて…
旦那の職場付近にすると、やや田舎なので車がないと買い物が大変(旦那は運転できるけど私がペーパー)&保育園トラブル時に旦那は会社抜け出しにくい。

こんな感じですかね!
場所によって値段も雲泥の差なんで、何ヵ所か候補挙げて見て回るのがいいと思いますよ!

ももち☆

我が家も主人の職場まで40分くらいです。
職場に近すぎると緊急の呼び出しに頻繁に対応しなければいけなかったり、付き合いが増えたりしそう。

遠すぎると毎日の通勤が大変。
ということでこのくらいの距離で予算を見て決めました。

最寄りの駅から近い高級スーパーよりも、駅から遠いけど普通のスーパーとバス停が近い今の家にして良かったと思ってます。

ハザードマップを見たり、区や市が子育てしやすい環境かどうかも調べておくといいと思います。

アルフォート


一括でのご返信で申し訳ございません。
色々細かく教えてくださりありがとうございます!勉強になりました!皆様の意見を頭において家購入に向けて頑張りたいと思います!