※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

旦那が放置しているバイクに毎月1500円払い、自分の趣味を奪われていると感じてイライラしている女性。固定費を削減し節約に努めているが、ストレスを感じている。

思い出して考える度に納得できなくて、イライラしてくる
内職で一箱 600円だ!って喜んでても、毎月使ってもいない旦那の放置されたバイクに毎月1500円払ってるから本当に無意味だなぁ
何度言ってもバイクは売らない、ちゃんと乗るって何回も約束したのに結局放置。また動かすころにはタイヤパンクしてて、タイヤ交換するのに一万円かかるだの言ってきて、一万円渡して、替えても2回くらい乗って放置の繰り返し。
俺の趣味を奪うな、俺から全てを取り上げたいの?とか言われるし…あんなホコリかぶって、買取のチラシばっか貼られてるバイクのどこが趣味なの?どうしたら分かってもらえるんだろう。
私は固定費を見直して、保険の内容変えたり、1週間一万円でやりくりして、1000円でも下げようって必死なのに…あーあ。人生やり直したい。

コメント

もこもこ

その1500円、旦那さんのお小遣いから出してもらえないんですか?自分の趣味なら自分のお小遣いから払うのが当然ですよ!😣😤

  • Y

    Y

    本当そうですよね!旦那いわくバイク買う時に1500円分お小遣い減らすって約束して減らされたって言い張るんです!私は覚えていないんですが…。もともと通勤で使うって約束で買ったので約束破りまくってるのは旦那なんですけどね。

    • 4月5日
  • もこもこ

    もこもこ

    なんと!めっちゃ上手い言い訳じゃないですか😂
    でも、1500円分減らしたなら毎月のお小遣い額が半端な金額になっているはずですよね?🙄25000円→23500円とか。今キリが良い数字なら、約束はしたけど実際には減らすのを忘れているとかでは…?

    • 4月5日
  • Y

    Y

    今キリが良い数字なんですよねー、何故か。今まで何度かお小遣いの交渉をしてるので、端数を減らしたかもしれないんですが…。

    • 4月5日
いちご

うちもバイクあるのですが…
乗らないとなると売ったりするのが面倒なんだとおもいます!
結構手間かかるんですよ…
私も妊娠中で乗れませんが、放置です!
いつか乗るだろうと!笑

  • Y

    Y

    何するにも面倒くせって言うのでそれはあると思います。でも経済的にそんな余裕無いので、ムダは省きたいんですけどね…。
    旦那の実家にも2台ほど放置されてるバイクがあるので、バイクはそんな感じになってしまうんですかね笑

    • 4月5日
  • いちご

    いちご

    廃車するにしても売るにしても区役所行ったりほんと面倒なんですよ…

    • 4月5日
ほのー

勝手に見積もりしてもらって、この額で売れるけど?って言うとか?(笑)
それかこの先3ヶ月の間何回以上乗らなければ売ります。と誓約書にサインさせて、実行されなければ売ります!
それに対して趣味がどうとか言うなら、実家にあるバイク借りて乗ればいいんじゃない?
うちには、そんな乗らないバイクにお金かける余裕ないです。その余裕が欲しいなら自分の他の事(お酒など)我慢したらどう?って強くでます!

  • Y

    Y

    その誓約書良い案ですね!やってみます!今まで散々言ってきての3ヶ月は長いので1ヶ月ごとに誓約書作成します笑

    • 4月5日
😆スマイル😆

うちも乗るって言って原付買いましたが結局、
雨の日→雨具着用面倒だから乗らない
晴れの日→運転怖い(バンバン追い抜かれるから)
いつ乗るんや⁉️💢ってケンカになってめんどくさかったので私が勝手にナンバー返上して、無料回収に引き取ってもらいました😅
また乗りたいとか言い出してますがシカトです。
欲しいなら自分の小遣い貯めて自分でやりくりしなさいと伝えました😤

  • Y

    Y

    本当いつもそれでケンカになるので面倒なんですよね…引き取ってもらったなんてすごいですね!いつもの百倍くらいキレられそうなんで怖くてできないです笑

    • 4月5日
さったん

バイク乗る側からすると
カッコイイし売りたくないです!
でも車の方が楽です!
だけどバイクも楽しいです!
やっぱりお金は気になります!
最終的に面倒になって全部
放置し出します!笑
するとそうやって
怒られますよねぇ🤤
どちらの気持ちもわかると
なんとも言えない😂

  • Y

    Y

    きっと旦那もそれなんですよね!乗りたくなったら、レンタルすれば良いじゃんって話も出たんですが、それも面倒なようです笑
    誓約書書いて様子みてみます!

    • 4月5日