※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaa
子育て・グッズ

子乗せ変速自転車を検討中です。おすすめや相場を教えてください。電動アシストは不要です。

こんばんは。
子乗せ変速自転車乗ってる方いますか?
今購入を検討しており、どこのがいいか良し悪しおしえてほしいです!相場も知りたいです!
また、電動アシストは必要ない地域なので、そちらの意見は控えてください。
宜しくお願いします。

コメント

ブリジストンのアンジェリーノプティット乗ってます。
私の地域も電動いらない地域ですが、あったほうが良かったと後悔してます。
ただでさえ本体が重たいのに子供と荷物載せると、凄く重たく感じます。

• naaaa

naaaa

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!私は今は安い自転車に子乗せをつけているのですが、変速なしでちゃんと安定するママチャリにして子乗せをつけたほうがいいとおもいますか??

• 2月26日

退会ユーザー

個人的には子供を二人同時に載せるなら電動の三人載せにして、今後も一人しか載せる予定がないなら普通の電動自転車に後付けで子供用のシートつけるのがいいかなと思います。その方が軽いですし。でも安定を考えるなら子供載せ専用自転車のほうが、いいかもしないですね。

• 2月26日
  • naaaa

naaaa

なるほど!電動にすればよかったというのは譲れない感じなんですね!!
    試乗はされましたか??

• 2月26日

退会ユーザー

試乗はしてませんが、友達が電動だから楽々って感じで遠くまで自転車で行ってます。
    うちは旦那が電動だと運動にならないし痩せないからダメって言って買ってくれませんでした。でも、そういう問題ではなく電動無しだと重たくてフラフラしちゃうから危ないのにーっと思ってます。

• 2月26日
  • naaaa

naaaa

そうなんですね!!やっぱりらくなんですねー
    電動買ったらどこまでもいくやろうな、、と旦那にはいわれていて(^_^;)

先日見に行きましたが、電動購入に傾いてきています( ̄▽ ̄)

• 2月29日
☺︎

我が家はパナソニックの
ギュットミニDXです!

やっぱり本体自体は
電動だとかなり重いですが
子供を前後にのせても
安定感はあり坂もあるので
かなりいいです。

これからも大活躍するだろうなあ
とおもいます¯\( ˘–˘ )/¯

• naaaa

naaaa

ギュットミニにんきですよね!!
    電動のいらない地域なので、電動はいらないだろうと主人のオッケーがでないとおもうんですよね(´Д` )
    ほんとは電動がほしいですが、、

• 2月26日
ららえ

うちはネットでこれを買いました❗
ギアが3段階ついているので走りだしもスムーズに行けるし、少し坂などあるところも楽々です。

あたしがいろいろ調べた感じだと電動でないタイプは5万~10万くらい
電動だと10万~という感じですね。

本当にたくさん種類があるので悩んでしまいますよね。
参考になればいいんですが。

• naaaa

naaaa

画像付きでわかりやすいです!!ありがとうございます!
    店頭で見てから購入されましたか??
    現物見れないものはなかなか購入に踏み出せないせいかくなのですが、、、。

• 2月29日
  • ららえ

ららえ

現物は見ていません。
    ネットの口コミと販売元のサイトをよく見て購入を決めました❗

• 2月29日