※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月に入り、下腹部が振動する感覚があります。痙攣に近く、お腹より恥骨に感じます。予定日が明日で陣痛はないが生理痛のような痛みがあります。胎動はあるが、振動の原因はわからず不安です。

検索しても似た症状がない(検索の仕方?)ため、ここで聞かせてください。

臨月に入った頃あたりから、下腹部がブルブルブルブル…っと振動するような感覚があります。ぶるぶると調べると、赤ちゃんがおしっこをしたときの胎動と書かれていますが、そんな感じではないように思います。

痙攣に近いような感じです。
5秒以上はありますし、触っても分かりません。頻繁です。
お腹というより、恥骨?

いま39wで明日が予定日なのですが、おしるしがきたってところでまだ陣痛のような激痛は来ていません。
やっと生理痛のような痛みとお尻付近の痛みが出た感じです。
胎動はしっかりあります。

この感覚はなんなんでしょうか?
やはりおしっこの後のぶるぶるっとした時のものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

した後と言うよりも、している間なんだと思ってました😆

ひまり

おしっのしてるかな?って時にブルブルしてましたよー!