※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

1歳3ヶ月くらいの時の話です。新しくおさがりで貰った抱っこ紐の装置の…

1歳3ヶ月くらいの時の話です。
新しくおさがりで貰った抱っこ紐の装置の練習を子供としていた時、同居中の実母と激しく喧嘩。
子供は泣き叫び私から離れたがりましたが、抱っこ紐が上手く取れずに暫く離れませんでした。
それからは、私が毎日寝かし付けをする時には寝入る寸前に離れてパパの寝ている場所に行くようになりました。
それまで、抱っこで布団に横になるのが私も楽しくて幸せなひと時だったのに、その喧嘩があってから子供はトラウマになってしまったようで、寝る直前に私から離れ寝るようになりました。4ヶ月程前から今日までずっとです。「パパ」は言うのに未だに「ママ」って言わないし。なんだかとても辛いです。反省してももう遅いんですね。

コメント

パパがいるからパパのところで寝るんじゃないですかね🤔
あとうちもパパは言えるけどママは言えませんよ😂
子供は破裂音のほうが言いやすいので「パパ」を先に言えるようになる子が多いです!
ママが嫌だからママって言わないわけじゃないですよ😌

• ママ

ママ

落ち込んでました。。救われました。ありがとうございます😭

• 4月5日