※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家族・旦那

質問などではなく、ちょっとしたグチです。旦那とテレビを観てて、ちょ…

質問などではなく、ちょっとしたグチです。

旦那とテレビを観てて、ちょっとした手間を省いてくれる便利グッズを紹介してて、「そんなん買わんでも、それぐらいの手間やったらやったらええやん」なんて言われた時に、(たいした手間じゃないなら、じゃああなたがやったらいいんじゃない?やってることそれだけじゃないから、ちょっとした手間を省きたいんですけど?)って、たまに思ったりします。

あと、お料理の豆知識クイズなんかをテレビでやってて、「コレはこうするのが常識じゃんね」なんて言われた時に、(わかってるんやったら、じゃあたまにはお料理作ってくれし)って、たまに思ったりします。

片付けできてなくて置いてあるモノを、「コレここに置いてあると邪魔なんやけど」なんて言われた時に、(じゃああなたが片付けたらいいんじゃない)って、たまに思ったりします。

それでも、やってもらったらもらったで色々手間が増えるので、実際にやってもらわなくても良いのだけど、それわざわざ言わんでも・・・って思うことがありますね。

コメント

おかわり姫

ほんとですよね(´- ̯-`)
でも男の人って女の人が気づくことの6分の1くらいしか気づけない脳みそらしいです(´・_・`)
なのでいつもバカなら黙ってろって思います

• tkrzwcsk

tkrzwcsk

笑!!!
    横からすみません!最後の一文、気持ちいい!使わせていただきます!!!
    うちのバカも無神経なので、バカなら黙ってろ!って声に出ない様に思う事にします!!

• 4月5日
  • おかわり姫

おかわり姫

喧嘩の時は言っちゃってますがWww

• 4月5日
  • ありんこ

ありんこ

うちの旦那はいちおう気を使ってか、「なんか手伝って欲しいことあったら言うてな」って言われるんですけどね、タイミングが悪かったりめんどくさいことだと、イライラが態度に溢れ出るから言いたくなくなるんですよね。。

• 4月8日
N

妹によく言われたのが、
しゃべるバナナだと思え
と言われました笑笑
口ばっかり達者で、自分じゃ何もできないですよね
限界来る前に一回キレときたくなります

• おかわり姫

おかわり姫

横からすみません妹さん例え面白いですね
    笑いました(´∀`)

• 4月5日
  • N

N

アノイングオレンジって知ってますか??
    あんな感じだと考えてます笑笑
    よかったらYouTubeとかで見てみてください笑笑

• 4月5日
  • おかわり姫

おかわり姫

知ってますw
    うちの旦那はデブだから喋る鏡餅とでも思っとこ(´∀`)

• 4月5日
  • N

N

鏡餅に旦那さんの顔合成してみましょう笑笑
    うちの旦那はキュウリとかがいいかな…
    拡散したい笑笑

• 4月5日
  • ありんこ

ありんこ

以前、出産のために里帰りしたときに、私は体調悪くなって入院生活してて、旦那は私がいないのでひとり暮らし状態だったのですが、その生活にいっぱいいっぱいになったらしく、俺は俺で大変なんやからな、と謎の逆ギレされました。笑

• 4月8日
  • N

N

うちは旦那が交代勤務だったので、夜勤などあるときは生まれる前から実家に帰っていたのですが、怖くて旦那も義実家に返しました笑
    叔母の家は、やはりありんこさんと同じで、自分で自分のことをやるのが嫌らしく、里帰り終了の催促がきたとの事でした…

• 4月8日
  • ありんこ

ありんこ

自分のこと自分でやってもらわないと、こっちは赤ちゃんのお世話あるんだからね!と先が思いやられますよね。
    里帰り前は本人も「ずっとひとり暮らししてたから大丈夫」って言ってたはずなんですけど、全く謎です。。

• 4月8日
  • N

N

里帰りしてる時くらいやってもらわないと、帰ってきてからも丸投げ?って感じですよね…
    少しはその時に覚えようって気にならないの?って感じです…
    幸いうちは、今回2人目になる事で旦那の中の危険装置が反応したのか、2人目はイライラせずにすみそうです…
    1人目の時は里帰りから帰ってから喧嘩ばかりだったので💦

• 4月8日
ポインター

私だったら、「じゃああなたがやればいいじゃない✨」と笑顔でいちいちつっこみます😆

• ありんこ

ありんこ

私は、不機嫌になられると面倒くさいので言えないですねえ。。

• 4月8日