※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

授乳時の出乳量について相談です。自分は出過ぎて困っています。他の方はどうですか?

皆さん授乳の時どのくらい量でますか?
私は毎回シャワーみたく出ちゃって少し気を抜くと赤ちゃんの顔にかかってびちゃびちゃになりながら授乳してます.......
軽く搾乳しても勢いが収まらなくてどんどん出てくるし最近ぼと自分にイラついてます😭💦
他の人はどうなのか気になります😢

コメント

MaMa

うらやましい♡笑
シャーって出てた時もあり、息子もゴクゴク飲んでましたが4ヶ月過ぎて出も悪くなり枯れました😅
こればかりは人それぞれですね💦

• もち

もち

なるほどです🤔
    まだ1ヶ月半過ぎなのでこれから変わるんですかね😞

• 4月5日
  • MaMa

MaMa

そのうちさし乳になり、張らなくなりますが出る人はずっと出るので大丈夫だと思いますよ😊
    私は長男の時から出が悪かったので、たぶん体質ですね💦
    おっぱいだけで足りるって方が羨ましいです!

• 4月5日
  • もち

もち

授乳が嫌になりつつあったのでそうあってもらえて嬉しいです😭✨
    差し乳になるまで頑張ってみます!
    コメントわざわざありがとうございます(;_;)💕

• 4月5日
こっこちゃん、

私もです!
張ってるときは特にピューーっとでて
子どもの顔にかかっちゃいます😂
あ、でる!ってのがわかって
ポタポタたれてきたり、、笑
人のからだってすごいなぁと思ってます。笑

• もち

もち

わかります!でるって焦ってティッシュで抑えたりしてます(笑)
    勢い良くてむせるし顔にかかって怒り出して大変です😹

• 4月5日
nono

私もシャワーのように出てました🤣子供の顔に何度かけたことか😂🙏
私もイラついてました!子供も飲みづらくて泣いたりしてました!
たくさん出ることに悩み、どうしたら飲みやすくなるんだろうって調べたりしました!
軽く搾乳してもシャワーのように出たりしましたよ😂
こんなこと言ったら、何だよってなるかもしれませんが、時期に無くなります🙆‍♀️私は半年ぐらいまで出たような気が🙄それまでは授乳の時間嫌いでした😂笑

• もち

もち

むせたりしてギャン泣きされるし疲れてる時とかはもう~って嫌になっちゃいます😞
    半年くらいまで頑張ってたんですね!すごいです😹✨
    私も今授乳が嫌になってきてます(笑)

• 4月5日
もこもこ

4ヶ月ぐらいまでは毎度ビショビショになって大変でした💦
だんだん差し乳が完成すれば、おっぱいは全然張らないし、反対側のおっぱいからぽたぽた出ることもなくなりますよ!
飲ませる前に、母乳パッドを貼った下着の上から軽く乳輪を押して圧抜きをしてから飲ませてあげれば、マシになるかもです。

• もち

もち

差し乳になりたいけど先が長いです😹笑
    圧抜きしつつ落ち着くまで頑張ってみます☺️

• 4月5日

わたしは未だにうっかり母乳パッドつけてないと授乳中吸われていない方のパイから母乳が滲み出てきてびしょびしょになります😂
たまにむせてます笑