※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がテレビを強く叩く悩みです。対処法を教えてください。

10ヶ月の息子ですが、最近テレビをかなり強く叩きます😥
ダメっと言い聞かせたり、テレビ前に芝生を裏返したやつを置いたりしましたが効果ありません💦
なにかいい方法ありますか?😭

コメント

どぅるるん

経験がないのでわかりませんが、柵とか物理的に手が届かないようにするしかないと思います。
テレビがついてる時だけですか?ついてない時は叩かないなら叩いたらテレビを消すってのを繰り返してみてはどうでしょうか?🤔

まみ

これは手が届かないようにするしかないですね😭💦
興味が出てきて、なんだろう?と気になって叩いているので😫💦うちはテレビの前にテーブルを置いて届かないようにしてます😅

ゆみママ

テレビ前にローテーブルをくっつけて置いて、テレビの前に立てないようにしました😅

しま

テレビやDVDにさわってほしくなかったので、つかまり立ちできるようになってから、ずっとテレビの前に柵をしています。