※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

38週の初マタで、おりものが増え、においも気になる。子宮口が柔らかく開いていることも。これがおしるしの兆候かどうか気になる。

38週の初マタです👶🏻
(少し汚いお話かもしれないです)
今日いつもよりおりものの量が多かった気がしました
また、においも生理の時の様なにおいがしました
色はいつもと変わらずおしるしの様なものも出ていません
これはただ量が多かった為にそう感じただけでしょうか?
一昨日の検診で子宮口がだいぶ柔らかく1cmは開いているとの事でした
はやく出てきて欲しいのでこれがおしるしのような物ならと少し希望もあります(笑)

コメント

しり

わたしもおりものが増えた時があり、ママリで質問した日付を見返したら、出産の2週間前でした😀
だんだんお産が近づいてきてますね…!

deleted user

私もです🙋‍♀️
生理の時の血の匂いがして見に行っても血が出てなくて量も増えてます😂
お互い早く赤ちゃんに会いたいですね😌✨
頑張りましょう💪

ママ

予定日が近づくにつれ、おりものの量増えました💦おりものシートでは間に合わなくなり、吸水パッドつけてました😣
でもおしるしはおしるし!とはっきり分かりました!!
色がピンクで、おりものよりしっかりした塊だったので。
ちなみに出産前日からおしるし出ました!
正期産になると毎日ドキドキそわそわしますよね🤣