※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

義実家が嫌いって方いますか?その理由はなんでしょうか?また、義実家は…

義実家が嫌いって方いますか?
その理由はなんでしょうか??

また、義実家は何もしてくれないけど、自分の実家は色々してくれてるって方もいますか??

お話聞きたいです😂

コメント

azumi

大嫌いです(笑)
出来るなら関わりたくないくらい…

息子の誕生日やクリスマスは自分の実家から大量のプレゼント届きますが、義実家からは1円も貰ったことないです。

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます😊
    1円もですか?💦出産祝いやお年玉もないんですか?
    そのことについて、旦那さんは何か言ってますか?

• 4月4日
  • azumi

azumi

一切ないです(´ ・ω・ `)
    子供が一歳になる頃まで約2年ほど同居してたのでそれも嫌いな理由になりますが…本当に無理です(笑)

お金が全てじゃない。と言われました…。
    でも嫌う理由ってそれだけじゃないしこれからも好きになる事はないです(´ ・ω・ `)

• 4月4日
  • みっきー

みっきー

同居は無理ですね😱😱😱
    お祝いやお年玉すらもないなんて、非常識すぎませんか?!
    それ、お金とかの問題以前に、気持ちの問題ですよね!!

• 4月5日
‪☺︎‬

義実家は無関心すぎて嫌です。母子で旦那は育ってるので妹二人と義母しか居らず女家系ってのも嫌です(笑)家に行ってもお茶も出してもらった事もありません(笑)1回娘連れてっても寝てた事がありました義母😶😶我が子が大好きな義母なので孫にはそんなに関心がないんだと思います。

今実家に住んでてやっぱり両親が一番だなも思います。ホントに娘のこと可愛がってくれるし良くしてくれるので旦那側とは大違いです💋

• みっきー

みっきー

無関心なの、腹立ちますよね。
    連れてってるのに寝てるとか、人間としてありえないし非常識!!!
    旦那さんは何も言わないですか?

やっぱり、自分の両親のありがたみがよくわかりますよね😊✨

• 4月4日
  • ‪☺︎‬

‪☺︎‬

腹が経ちますよね😂もう今は呆れに変わりました(笑)妊娠中から近くに住んでたんですが心配の連絡や何も無かったのでだいたいこんな人なんやろとは想像ついてましたが、幻滅です
    オムツのひとつも買ってもらったことも無くクリスマスプレゼントもお金が無いという理由でありませんでした
    旦那は言っても義母の肩持ったり俺の家族嫌いなんやろとか言うのでうざいので言いません(笑)

ホントに子供産んで親の有難みがよく分かります😂😂最近はあんな所に嫁がんかったら良かったって思います💋

• 4月4日
  • みっきー

みっきー

うちも、実家も義実家も近いんです💦
    が、普段息子のお世話のお手伝いや、色々買い物に連れて行ってくれたり買ってくれたりご馳走してくれたりするのはうちの親。
    旦那の親に預けたりしたことは1度もありません!
    妊娠中は連絡もたまにくるくらいで、私切迫早産で2カ月入院してたのですが、お見舞いも2回しか来ませんでした。
    しかも、意味のわからないサンリオのキャラクターのキーホルダーを、プレゼントとか言って持ってきました。
    その時実母もいて、2人でそれ見て
    「あー、、、か、かわいいー、、、」と言葉が詰まりましたね(笑)
    退院してから捨てましたが(笑)
    うちもオムツ買ってもらったことありません!
    うちの旦那も、俺の家族嫌いなんだろって言ってきます。

• 4月5日
  • ‪☺︎‬

‪☺︎‬

同じですね(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)私も預けたことありません(笑)預けたいとも思いません
    連絡も一切ないです😂
    えーー、それは無さすぎるwwすぐ捨てますよね(笑)センス無さすぎ(笑)

好きになって欲しいなら親にそれなりの態度取れよって言いたいですよね(笑)嫌いですって言いたいです☺️

• 4月5日
  • みっきー

みっきー

預けたいと思わないですよね(笑)
    センスなさすぎだし可愛いでしょって押し付けてくるのもウザいし入院してて病室なのに大声で話すし、しかもその内容が自分の息子(私の旦那)のこと褒めちぎる内容だし、何しに来た?って感じでしたよ😑

嫌いだし、周りから見てあなたは非常識ですよって教えてあげたいですよね!!

• 4月5日
すー

嫌ってはいませんが、義実家は離婚していて義母だけなので基本何もしてくれません。に比べて実家は色々してくれます😊

• みっきー

みっきー

やっぱり、何もしてくれない人と色々してくれる人、比べてしまいますよね😅

• 4月4日
まゆ⁂

嫌いではないですが、連絡取り合ったりはしたくないですw

義実家はほぼ何もしてくれませんが、うちの親や姉は子供のものをいろいろ買ってくれるし、ご飯や旅行も一緒に行きます!
義実家にお金がないのが原因ですが…
あとは実家がすぐ近くで、義実家は車で1時間かからないくらいなので、あっても月に1回だからですかね?

• みっきー

みっきー

うちも義実家クソ貧乏人です!
    貧乏って結局自分が悪いじゃないですか?働いても使えないから給料が安いわけで。
    実家に申し訳なくなりますよね💦

• 4月4日
  • まゆ⁂

まゆ⁂

結婚の時も結婚式のお金や新築の手出し金など一切義実家から援助はなく、自分の親・姉・叔父からもらった祝い金と私の貯金だけでやりくりしました!ちなみに旦那も貯金0でしたw
    おかげで私の貯金とかもなくなりました…

• 4月4日
  • みっきー

みっきー

うちも同じような感じです!
    結婚のお祝いはありましたが20万。
    なんの役にも立たない金額(笑)
    うちの親は100万くれたのと、家具家電など全て買ってくれました。
    私の親戚もお祝い金をくれたり、お祝いの品をくれましたが、旦那側の親戚はご祝儀たったの1万円。親族は最低3万と言われているのに、常識なさすぎて呆れました。

• 4月5日
☺

義実家は何も娘にひとつも買ってくれたことありません!
妊娠中からたすけてもらったことなんてないですね😂
実家は色々助けてくれて肌着や服からミルクやオムツまで足りてる?って気にかけてくれます😣✨娘を本当に可愛がってくれますが、義実家は抱っこすらしないですよ!お金に余裕があってリフォーム自慢、娘に無関心、うんざりです~🙄
書きたいことは山ほどありますよ♡笑

• みっきー

みっきー

なにもないんですか?💦
    出産祝いもなしですか?💦
    お金に余裕があるなら、娘ちゃんの服くらい買え!!って話ですよね。

• 4月4日
  • ☺

出産祝いないですないです😂
    ズレてるんですよ考え方も😣里帰り終わって自宅に戻ってきて育児しながら料理が全然できなかった時なんてお惣菜買ってきてくれたのかなって思ったらシュークリーム10個ですよ笑 あと脳に効くクッションとか謎なものを😇 旦那にブチ切れてクッション投げ飛ばして発狂しました🤣❗
    何もしてくれないのでもう求めません😂

• 4月4日
  • みっきー

みっきー

出産祝いもないんですか?!
    ありえない…ズレてるというか、普通じゃない!!
    うちも、クソまずい激安ケーキ8個とか買ってこられて、こんなの8個も食えるか!!なんの罰ゲームだよ!!と思って捨てました(笑)
    脳に効くクッションてなんだ(笑)是非とも自分で使え!(笑)そして脳を少しでもまともにしろ!!(笑)
    って言いたいですね!

• 4月5日
  • ☺

なんなら新築祝いもなかったですよ!
    そのシュークリーム地元でサンキュー祭りってのあって10個で390円🤣
    たいしておいしくないのに大人2人で食えねーって感じです😇来る前に連絡するように行っても自宅の前についてから電話がきます、意味ないから🤣
    真冬に義実家赤ちゃん連れていくの知ってるのにいったら暖房もついてない冷え切った部屋!もうこういう馬鹿な奴なんだなと😂娘が将来子ども産んだら困らないように気にかけて助けてあげようと思います😊💓
    クソまずケーキ8個は本当に罰ゲームですね🤣❗私も話せてスッキリしました󾭠聞いていただいてありがとうございます☺️💗

• 4月5日
  • みっきー

みっきー

10個も貰っても困るだけってなんでわかんないんですかね???
    自宅の前から電話してきても本当意味ない笑
    頭おかしいですね🤣
    クソマズケーキも困るし日持ちしないもん8個も買ってくるとか迷惑ってわかんないのか?と思いましたよ!!
    こちらこそありがとうございます😭✨✨

• 4月5日
m

義実家が嫌いです!
義父、義母、義弟、義妹が居ますが、主人と義父以外が大嫌いです!
理由は簡単に言うと非常識極まりなく、不潔なので!
2年同居しましたが本当に無理です。

マイホームを買って引っ越しましたが義実家は何もしてくれません。関わりたくないのでしてもらわなくて結構なんですけど。
私の実家や親戚は常に色々してくれます!
新築祝いも義実家からは親戚含め一切無し、私側は実家からも親戚からも皆してくれました!
家にもあげる気無いのでちょうど良かったですが(笑)

• みっきー

みっきー

不潔なのは本当に無理ですね!!
    新築祝い一円もないんですか?💦
    出産祝いはありましたか?
    そんな人達、住所も教えなくていいですよ!笑

• 4月4日
  • m

m

もぅドン引きするぐらい不潔ですよ!
    お陰様で私、色んなアレルギー発症しました😩
    新築祝い1円も無しですよ!
    出産祝も無しです!
    妊娠中に義弟が野良猫アミで捕まえて家に連れて入ってる事件はありました😳
    家の場所は知られてるんですよ😩
    呼ばないし来ても入れないですが(笑)

• 4月4日
  • みっきー

みっきー

ええー💦アレルギー発症するほど不潔ってやばいですね😱
    出産祝いも新築祝いもなし?!
    終わってる…
    野良猫を網で捕まえるってどーゆーことですか?!何をしてるんですか?! 義弟何歳ですか?!頭大丈夫ですか?!?(笑)

• 4月5日
  • m

m

ほんっとにありえないですよね!
    終わってるんです。関わりたくないです。
    意味不明でしょ?義弟、当時30歳です(笑)義母も注意しないし、義父と主人以外は頭終わってます!

• 4月5日
  • みっきー

みっきー

終わってますね(笑)
    義弟、頭大丈夫ですか???
    やばい奴ですね(笑)
    きっと周りからも煙たがられてるでしょうね(笑)

• 4月5日
  • m

m

終わってるんです(笑)
    頭大丈夫ではないと思います(笑)
    義母、義妹、義弟はやばい奴です(笑)
    友達もいません(笑)

• 4月5日
  • みっきー

みっきー

友達もいませんに笑っちゃいました(笑)
    相手にするのもアホらしくなりますね。
    猫と山で暮らしてこい戻ってくんなって感じですね(笑)

• 4月6日
  • m

m

いつも3人でくっついてベタベタしてるんです(笑)
    本気で気持ち悪いでしょ(笑)
    ほんとそれです!山奥にでも行けって感じです(笑)

• 4月6日
ぷちゃん

義実家好きな人っています??🤔
義実家からすれば息子は家族で私は他人な訳なので良くしてもらっても
線引きされてるような気がして…。
子供産まれてから口うるさい義母と叔母。
生まれる前は耐えれたけど
子供のこと言われるとイラッとしますね。
特に、産まれてすぐに母乳足りない、足りないって言われて
泣いたので抱っこしたら抱っこしすぎだと言われ
早くミルクに変えろと言われ、
そのくせ子供が風邪を引いたりしてもうつるから来なかったり(普段はアホみたいにうちにきます。)
私が風邪ひいてダウンしても子供を見てくれるわけじゃない、遊び歩いてるからだといわれ(歩いてません、双子連れて遊び歩けません)
自分の実家は生まれてきた双子が可愛いからといってなんでもしてくれます。
もちろん私の子供だからってのもありますが
やっぱり、義実家と自分の実家比べたくありませんが比べてしまいますよね。クズすぎて。

• みっきー

みっきー

私の友達は結構、義実家とごはん行ったり仲良くしてる人が多いのです💦羨ましいなと本当に思います。
    母乳足りてないってなんでわかるんだ?てゆーか、双子ちゃんなんだから万が一足りてなかったとしても仕方ないし、そんなこと義母に関係ないから言われたくない。
    ほんとクズですよね!!葬式ではバンザイしたいですね🙌笑

• 4月4日
  • ぷちゃん

ぷちゃん

義実家は双子にお金一切出してもらったことありませんよ、あ、強いて言うならすっごくダサい子供の上着買ってもらいましたが、
    サイズアップでもらったその日しか着れませんでした、サイズ伝えてあったのに🤭てかモコモコしすぎて暑苦しいわ!って思いましたw
    NICUに入院してたので母乳がどれくらい出てるのかどれくらい飲めてるのかって
    だいたい把握してたのでミルク足さなくてもいいやと思ってたのに
    ちょっと泣くと母乳足りないといわれ
    ちょっと指しゃぶりすると
    お腹空いてるんだよ!と
    私がちょっとコンビニ行くのに預けたら
    うちにある哺乳瓶持ってきてミルクあげてました。たかが五分…。しかも30分前に飲ませたからね!って言ったあったのに…。
    なんで飲ませたか聞いたら泣いたからだと…。多分眠くてぐずったんだろうなぁと…。もう預けないと決めました😭
    早く、死んでくれとは言いませんが
    葬式で万歳したいです🙌

• 4月4日
  • みっきー

みっきー

一切ないんですか?💦
    出産祝いとかもなしですか?
    ミルクミルクうっせー!(笑)
    1人でも大変な育児を2人分やってるぷちゃんさんに、余計なストレスを与えないでほしいですね!!

• 4月5日
へこ

嫌いです。車で10分の距離ですが、私は必要最低限しか行きません。
義父がデリカシーがない、私の事を馬鹿にした発言が多い、口を開けば誰かの悪口、もうすぐ60歳なのに子供のようにすぐに拗ねる、セクハラ発言多い等が理由です。義母も、私が嫌がっているのを知っていて、「我慢してね。嫌わないであげて」という感じです。

私が義実家を頼らないということもありますが、なにもありません。お宮参りやお食い初め、1歳の祝いも招待はしていますが、義父が拗ねて1度も来たことありません。

• みっきー

みっきー

子供のように拗ねるなど、おかしいですね💦それで子供の行事ごとも来ないなんて、なんて非常識なんだ…
    なんで拗ねたんですか?💦

• 4月5日
  • へこ

へこ

本当ですよね。でも、私としては来てもらわなくていいです(笑)
    義父は土日は仕事が休みにくいみたいで…でも、旦那の都合上、祝い事は日曜にします。自分だけ仕事で行けないのに、義母だけ行くなんてずるい…と拗ねるらしいです。なので、義母は仕事が休みなのに来た事はありません。

• 4月5日
  • みっきー

みっきー

意味のわからない拗ね方!!
    そんな人来なくていいですね!
    そして結局義母も来ないんかい(笑)

• 4月5日
のん

嫌いではないですが、
義母はいない為少し複雑で。。

支援はほとんどありません。
実家からはお祝いやら交通費やら
かなり支援してもらっています。

• みっきー

みっきー

自分の実家からはあって、向こうから何もないと比べてしまってむかつきますよね😅

• 4月5日
  • のん

のん

旦那の育った環境が違いすぎて、
    責める気にもなれないです。
    少し同情もあるかも💦

ただ、うちの親がどれだけ良くしても
    旦那の浪費グセが治らなくて
    うちの親の思いまでコケにされてる気がしてそこに腹たちます。
    そんなつもりないかもしれないけど、、、
    うちの親は「出来る支援をするだけ」と寛大な考えで、娘には同じようにしてあげたいって思っています。

• 4月5日
  • みっきー

みっきー

のんさんの親御さんがせっかく支援してくれてるのに旦那さん浪費するってありえないですね。

• 4月5日
ぴっぴ

特に嫌がらせされたとかの理由はありませんが生理的に無理なので結果嫌いです😂
義実家は孫がうち含めて6人なのでそういう意味込みで何もしてくれません。笑
プレゼントもメーカー、金額を伝えてプレゼンして採用されたら…って感じで(あちらの予算とかの問題)プレゼントされるので面倒臭いからいらないです😂
のくせして連れてこいうるさくて(近所)
実母は昔から仕事大好き多忙人間ですが合間があれば冷蔵庫に入りきらないくらいの食料や生活用品、子供の消耗品などの支援があります!+数万円お小遣い(誰宛て?)も頂き…かなーり助けられてます😂

• みっきー

みっきー

孫が多いからって何もしなくて良い理由にはなりませんよね😅
    実家は色々と支援してくれるのに、義実家は何もしてくれないのは腹立ちますよね💦

• 4月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

んー、でも何もしなくていいです。笑
    冷蔵庫を買ってもらったことがあるのですがわざわざ封筒に日付けと冷蔵庫、金額書いてるのみてドン引きしたので😂w
    見返りみたいなの求められそうで必要最低限関わりたくないので😂w

• 4月5日
  • みっきー

みっきー

冷蔵庫買ってもらえるだけ羨ましいです!!
    見返り求められるのはウザいですけどね😭

• 4月5日
プーさん大好き

義理親のことは、関わらなくていいなら関わりたくないです。

結婚当初から「嫁いだんだから。○○してほしい」と、まーーーー義理親の思うようにやってほしいと、繰り返しことあるごとに言われ、「あんたと結婚してない」って言いそうになり(笑)

子供のお祝いするときも、私の母には「今日は来てくれてありがとうございます」とか言うし😤

旦那も実親が変わってると認めてるし、口は出すけど誕生日しか買ってくれませんよ。義理親に子どもを預けることはしていません。うちの母や姉妹は色々買ってくれたり、預かってくれたり、居心地がいいです❤️

• みっきー

みっきー

嫁いだんだからって…あんたの嫁じゃない!!
    今日は来てくれてありがとうございますとか言うなら、その場の料金全て支払っておもてなししてくれるんですかね?笑
    それができないなら、偉そうに言うなって感じですね。
    誕生日しか何もしないくせに偉そうなこと言うな!!
    金出さないなら口出すな、おとなしくしてろ!!って言いたいですね。

• 4月5日
ゆか

義実家と言うか、義母が大嫌いです。

コメントされてる皆様と反対に、義実家の方がお祝いや普段の服やおもちゃなどは良くしてくれました。
旦那は長男ですし、色々して貰ってるし…で、人として好きではない義母に会わせに月2~3回、1~2泊でいってました。
義母と義妹の仲が拗れた時は愚痴を聞いて間に入って…と色々してきましたが、最近義妹に「お兄ちゃん達が来るとお金使わされる。今回も何万も使わされた(見栄張っていい肉買ってる)」やら、旦那が4年間浮気し続けたのに「浮気される方が悪い!」やら言ってたと聞いて…

まぁきれましたよね☺️
旦那に泣きついてキレて貰って会わなくていいようになりました☺️

• みっきー

みっきー

色々買ってくれたりしたのは羨ましいです😣✨
    でも…何万も使わされるって、頼んでないし!勝手に見栄はってんでしょ?って感じですね!!
    浮気される方が悪いって何?
    自分の息子が浮気して人を傷つけることをしておいて、その発言はおかしすぎますね。
    縁切れてよかったですね!

• 4月5日
  • ゆか

ゆか

買ってくれるのはありがたいですが、そのどれも頼んでないやつで、しかも見栄張って高いのを買おうとするので止めるのが大変でした( ´_ゝ`)
    賃貸の小さい部屋に幅100cmの兜なんていらねーよって感じです( ´_ゝ`)

ほんとスッキリしました!!
    お腹張ること多くてしんどかったんですが、縁切れてから張ること全くなくて☺️

• 4月5日
  • みっきー

みっきー

100センチはデカイですね😱😱

縁切れてスッキリかー、、、
    うちも、縁切ってスッキリしたいです😭😭😭

• 4月5日
mama

義実家はお金持ちのくせに
すごくケチです!
何かとお金出してくれるのはうちの両親です(全然裕福じゃないのに)
なのに口出しはすごいしうるさいしで本当に嫌いです。
自分達の損得しか考えてないしプライド高いし最悪です🙄

• みっきー

みっきー

金持ちでケチって1番タチ悪いですね!
    お金なくて買えないならまだ仕方ないにしろ、金あるなら買えよ!ってなりますね!
    口出ししてきて何も買わないんですか?
    お祝いとかもなしですか?

• 4月5日
a

なるべく関わりたくありません😂
必要最低限しか
関わる気ないです😂

• みっきー

みっきー

必要最低限のみでいいですよね😭
    うちも、変な人だし疲れるので、必要最低限の関わりしか持ってません😅

• 4月5日
はな

みなさんと反対で家が近いこともあって義親は色々としてくれます…が、何もしてくれなくていいので放っておいてほしいです😭💦しょっちゅう顔会わせないといけないし、してもらったらやっぱりしてもらった義理ができてしまいます😭💦

• みっきー

みっきー

色々してくれるのは、羨ましいです😭
    でも、されすぎもウザいんですね😅

• 4月5日

大嫌いです。顔も見たく無いので絶縁状態。
孫の顔なんて見れると思うなよ。って感じで一回も会わせていません。
旦那も旦那で私に酷いことを喚き散らした母親を許していないのか、業務連絡くらいで他は全てシカトしてます。
勿論出産祝いや誕生日のお祝いなど一切なし。
謝ってそういったお祝い事の時に少しでもお金を包まれたら話し合おうと思いますが、それすらも無いので相手側も孫なんてどうでもいいんだと思います。老後の世話も同居の心配もなく清々しいです(笑)

かわって私の家は初孫で私の幼い頃にそっくりの娘を溺愛しており、申し訳ないくらい色々なものを買ってもらっています。
曽祖母もひ孫にデレデレで娘はお姫様状態です(笑)

• みっきー

みっきー

一回も会わせてないんですね!!
    でも、旦那さん味方してくれてよかったですね😣✨
    お祝いもなくてその態度はありえませんね。人として終わってる。
    死んでも葬式行かなくていーですよ。
    行くなら葬式でバンザイしてきてください(笑)
    うちも老後なんて絶対に放置します(笑)
    何も出来なくなったとしても、何もしません。お金も出さないし面倒も見るつもり一切ありません!!
    勝手に施設にでも入ってくださいって感じです。

かすみさんのご両親がメロメロなら、娘さんも幸せですね💓

• 4月5日
みゆ

嫌いです!
義父しかいないですが
自営をしていて旦那もそこで働いてるんですが給料は給料日にくれない。
義父が理事をしてるからと家からも職場からも遠い保育園に入るよう言われ従ったのに義父が年末調整してくれないので保育料が最高額支払うことになってる。
上の子出産の時は病院に見に来たけど下の子の時は来てないので出産祝いもくれない。
誕生日も何もなし。
結婚式はしてないけど結婚祝いもなし。
あと23歳でニートの義妹も苦手です。
人見知りすぎて挨拶しても返事なし。
ウチの親は面倒もみてくれるしプレゼントもしてくれます。

• みっきー

みっきー

義父、どんだけ常識ないんですか?
    業務的なこともキチッとできないのに、よく自営が務まりますね😅
    誕生日も結婚祝いもなしとか、人として終わってますね。
    そして義妹!!23歳でニートって。
    大丈夫か?(笑)
    色々終わってますね。うちの義実家もですが(笑)

• 4月5日