※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
家族・旦那

なんかイラってした。もうすぐ仕事を始めます。新しい職場です。子ども…

なんかイラってした。

もうすぐ仕事を始めます。新しい職場です。
子どもは7カ月。
子どもが生まれて初めて働く。緊張と不安。自分だけじゃない、子どもの心配もしなきゃ。…って感じでドキドキしてます。あたし、大丈夫かな、やれるかな?

今日旦那に、
仕事始まったら、昼ごはんのおにぎり前の晩に握っといてもいいかな?←もちろん自分の分も。
と聞いてみた。朝は余裕なさそうだから、慣れるまで時間に余裕持ちたくて。いつも、うんいいよ〜!って言ってくれるから、大丈夫だと思ってたけど、今日はリアクションが違った。
うん、いいけど、別に握らなくてもタッパーにごはんつめるだけでもいいけど?と冷た〜く言われた。
え?嫌なのかな?と思い、
え?おにぎり握って冷蔵庫入れといて持っていけば良くない?ともう一度言うと、
うん、いいよ。とやっぱり冷たい。

すいません、ちゃんと朝から握ります。お弁当作ってるわけじゃないしね。最初は時間配分不安だったから言ってみただけなんだけどなー。
それなら、職場の託児所まで子ども連れて行かないといけないあたしに車貸してくれよ。働かなくても大丈夫なくらい稼いでくれよ。貯金もないのに、毎月赤字なのはあんたの謎の支出。元はと言えば…って言いたくなることばっかり浮かんでくる(涙)

コメント

deleted user

大丈夫ですか??

色々不安になりますよね

何か嫌だった理由を
知ると
あーそういう考えも
あるのか!って
納得できたかもしれません!

まだ7ヶ月色々
大変な時期ですよね、、、

  • ゆーこ

    ゆーこ

    ありがとうございます!

    …そうですね!
    そこまで考えられなかったなー。
    でも、聞く気にもなれない(笑)

    • 4月4日
三児(♂♀♂)ママ

本当に共感しかありません。
私は子供3人ですが(うちは小1、年中、未満児です)、旦那の弁当は作りませんが、旦那の朝御飯はおにぎりを2つ持たせてます、車で食べながら出勤するため💦そのおにぎりは毎回朝にぎります。
朝の時間は本当に分タイムスケジュール、ゆーこさんの気持ちがとてもわかります😢

  • ゆーこ

    ゆーこ

    ありがとうございます!
    私、それくらいやったら?みたいなコメントばかりかもと思っていたので、なんだか安心しました💦
    子どもには離乳食を持たせる予定なので、そっちの方が気になっちゃって…なので、自分達のは前の日でいっか〜って感じに思ってました!
    仕事始めたって手伝ってくれるわけじゃないのに。

    • 4月4日
deleted user

私も1年後に職場復帰しますが、今から不安です_(':З/∠)_
自分なりに考えて話してるのにリアクションが冷たかったりするといらっとしちゃいますよね、すごくわかります。すごく。
車持ってかれちゃったりすると困るし、うちは謎支出はありませんがゲーム購入や課金で旦那は貯金できない人で、すごく困ってます。
お互い頑張りすぎないように気を付けましょう(●´ω`●)

  • ゆーこ

    ゆーこ

    不安ですよね〜…
    子どもいながらは、全てが初めて。ほんと不安です。
    子どもいるのに、ほんとにお金なさすぎて。ゲームや課金はダメですねー。
    頑張って働いてもたいした足しにならないのかなと思うと、悲しくなります…

    • 4月4日
むぎむぎ

産後初めて働く、新しい職場、とっても不安ですよね😭
タッパーにご飯つめるだけでいいなら自分でやればいいのに?と思います🤔
無理なさらないでくださいね😔

  • ゆーこ

    ゆーこ

    確かに!
    それさえしたくないくせに!!
    母親って強いっていうけど、ほんと強くならなきゃやっていけないんですよね。
    ありがとうございます!

    • 4月4日