※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️irila
子育て・グッズ

授乳クッションは、完ミの人でも使えますか?友人にあげたいのですが、混合にする予定で母乳の出方が不安。完ミになっても使えるでしょうか?

授乳クッションは、完ミの人でも使いますか?
友人の妊娠が分かり、自分は抱き枕にもなる授乳クッションを買ってよかったと思ったので
それをあげようと思っています!
友人は混合にしたい!と言ってましたが、母乳でるかは
まだ分かりませんし、もし完ミになったとしても
使用しますか???

コメント

3児まま(^^)

あたしは使わなかったです!

• ®️irila

®️irila

そうなんですね🤔
    とっても迷います😔

• 4月4日
みみ

うちは完ミでしたが買いました!
赤ちゃんを寝かせてミルクのませたり自分の枕や腰当てにつかったり😊

• ®️irila

®️irila

ミルク飲ませるときに使う感じではないんですね!!

でもあれば使い道はたくさんありそうですね✨

• 4月4日

うちはつけるのが面倒くさくて授乳中は使わなかったけど、妊娠中は抱き枕として使えるし産後は赤ちゃん寝かせたりもできるので持ってなければ貰ったら嬉しいです☺️

• ®️irila

®️irila

後期とか抱き枕あると楽ですよね😳✨

嬉しいの言葉で安心しました😊使い道案外たくさんで、授乳クッションとして使われなくても、いろいろ使ってもらえそうです🙆‍♀️

• 4月4日

「授乳クッション」と名前がついてる物は買わず、もともとあるクッションを代用してます。

• ®️irila

®️irila

授乳クッションももらえば使いますかね?🤔

• 4月4日

第一子完ミでした。
妊娠中から授乳クッションにもなる抱き枕愛用しています。
もともと抱き枕が無いと寝付きにくいので産後も、妊娠中の現在もずっと使ってます。
なので、抱き枕が必要な方であればあってもいいのかな?と思いました。

• ®️irila

®️irila

後期になると抱き枕があると楽ですもんね!
    安定期入ったあたりに買って渡そうかなぁと思っています。
    普段は抱き枕使ってないようですし、横向きで寝てるのかとか聞いてから買おうと思います!

• 4月4日
m

昼寝などは授乳クッションで寝かせてます!背中スイッチの反応が弱くなってるのかおいても起きません!

もっと小さい頃はずっと抱っこだったので、授乳クッションを自分にの足に乗せてその上に赤ちゃん置くと楽に抱っこできましたよ😌

• ®️irila

®️irila

たしかに!わたしも授乳クッション巻いたままそのまま寝かせたりしてました!
    もうあの頃の記憶が薄れていてびっくりです😩

授乳以外にも使えて、やはりいいですね👍✨

• 4月4日
  • m

m

あと腱鞘炎になったのでクッションに寝かせてミルクあげたりしてました😂
    もらったら嬉しいと思います😌

• 4月5日
まめこ

友人は完ミですが授乳クッションつかってましたよ😊👍妊娠中は抱き枕で使っていて出産後は授乳クッションとして使っていてお座りの補助にしたり自分がよりかかったり愛用してました!😆

• ®️irila

®️irila

わたしも未だに授乳クッションとして使ってますし、ベッド頭突きガードにしたりおすわりのごっつん防止にも使っています!

授乳クッションは万能だなぁと思えてきました(笑)
    ミルクでもあれば使うでしょうし、やはり授乳クッションプレゼントしようかなあと思います😊✨

• 4月4日