※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
家族・旦那

新婚です。まだ入籍して3ヶ月とかですが、学生の頃からの付き合いという…

新婚です。まだ入籍して3ヶ月とかですが、学生の頃からの付き合いということもあり、新鮮さはあまりありません笑 旦那が異常なほどに姪っ子好きです。来年、姪っ子が小学生になるのですが、その姪っ子にランドセルか学習机を買ってあげるとか言ってます😅😅😅値段いくらかかるか知ってるの?とつい言ってしまいたくなるくらいです。ランドセルも机も軽く5.6万以上しますよね〜〜
いくら姪っ子が可愛くてもそこまでするのでしょうか?入学式も仕事休んで行くとか言っています。

私にも夏に一歳になる姪っ子がいるので
気持ちは分からなくもないですが、
少し異常だとは思いませんか?
私の感覚がおかしいでしょうか?

コメント

ふゆ

旦那側の甥っ子のランドセルはうちが買いましたよ〜😍💕

流石にランドセルや学習机を買うのはでしゃばり過ぎだと思います💦💦
申し訳ないですが本気で言ってるなら気持ち悪いですね…。

🐰

姪っ子が可愛いのは良いですけど、自分の旦那が姪っ子のためにランドセル買うって言い出したら嫌です🤣
どっからお金出すん?!て思います。
普通に1万円か、多くても3万円お祝いであげるくらいなら…です💦

ちゃっぴー

わたしは子供の頃、叔父にランドセル買ってもらいましたよ☺️
一緒に住んでいたりしたからかも知れませんが…
入学式とかはさすがに来てなかったです。笑

はじめてのママリ🔰

私も姪っ子と甥っ子がいますが、そこまで高いものをプレゼントしたことないですね😲そういうのはおじいちゃんおばあちゃんが買ってあげたりするイメージですし😅
もちろん入学式も仕事休んでまで行こうと思わないです。笑

はじめてのママリ🔰

ランドセルとか机とかって、叔父より祖父母が買いません?普通笑
旦那さんの親は買う気無いのか、ただ旦那さんが一人ででしゃばってるのか聞いてみましょう笑

叔父とかの立場ならお祝いでお金渡すとかものだとしても鉛筆とかその程度だと思いますけど...

それか入学式用のかわいい服買ってあげるとか!どうですか??それなら1万円くらいで済みそう!

may

私も娘が産まれるまでは姪っ子甥っ子が可愛くて仕方なかったですが、ランドセルまでは買いませんでした😅
ランドセルは私の母が買ってましたし、机は狭いから買うつもりないみたいだったので入学祝い渡しただけです。
でも5万も包んでません!
そんな余裕ないです😂
入学式行こうとするのがすごいですね!
周りの目が気になって私は行く勇気もないし、親以外も入れるんですかね?
今は変な人もいるし親以外入れないとかありそうですよね。

いくら可愛くても…机とランドセルは…祖母祖父が買ってあげるイメージです😂
独り身ならまだしも…家庭あっての買ってあげる!は、、、いずれちなつさんのお子さんが小学校に入学する時姪っ子さんの親が
ランドセル、机お祝いで貰ったから返さないとかな?とか気使うと思います…