※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iie★
お出かけ

ゴールデンウィークに入る前に1泊2日で名古屋に旅行に行こうと思ってい…

ゴールデンウィークに入る前に1泊2日で名古屋に旅行に行こうと思っています。兵庫県から車で行く予定で、4歳と1歳8ヶ月の子どもがいます。
1日目はレゴランドで、あと色々調べてみると名古屋港水族館が良さそうなので2日目にそこにも行こうかなと考えています★まだざっくりとしか決まっていないので、他におすすめな場所やプランなどある方いましたら、教えていただきたいです!
あとホテルはレゴランドホテルに泊まろうかなと思っているのですが、泊まったことがある方、値段や食事、ホテルの設備など色々と教えてほしいです(*^_^*)値段は調べてみると4人で39000円程で思いのほか安いなという印象なのですが、このくらいなのでしょうか(^_^;)
何か1つでもいいので、よろしくお願いします☆☆

コメント

あー

多分やすいと思います!名古屋市内だともうちょっとするかな…
シティホテルとかだともう少し安いかも知れませんけど、子連れですしシティホテルだと狭いし音漏れもするかと思うので💦💦
名港水族館、一日中居れます!後、東山動植物園もいいですよ😚💕イケメンチンパンジーに会えます😍
そこも一日中潰せますが、名港からだと距離があるので厳しいかもです💦
言うだけでごめんなさい💦
熱田が近いので、蓬莱軒というひつまぶしが有名ですよ😊💕

• iie★

iie★

さっそくの返信ありがとうございます!名古屋に行ったことがないので、情報とても助かります☺️💗
    やはりこの値段は安い方なんですね🌟名古屋港水族館一日中いれる程充実してるんですね💗東山動物園はまだ調べてなかったので、調べてみます!!車で行くので移動時間のことなどもよく考えないとですね💦
    たくさんありがとうございました😍

• 4月4日
  • あー

あー

名古屋高速使えば早く移動はできるかもしれません、30分くらいかな?(地元民は割と上使わず、下道走って飛ばす人多いので💧)

ただお子さんも小さいですので、無理な移動はやめたほうが良いかもです😭

名港水族館ご飯屋さんあったかどうかの記憶はあらず、私の記憶だと周辺にはご飯屋さんなかった気が…とにかく過疎ってる記憶があります😢
    もう5年前行ったきりなので変わってるかもしれません…💦
    後、熱田神宮が有名なのと名港からもそう遠くないと思いますのでお参りもいいかなと思いますよ😊💕

• 4月4日
  • iie★

iie★

細かくありがとうございます☺️
    30分くらいの移動なら大丈夫そうですね!
    熱田神宮というところも有名なのですね🌟ちょうど3人目を妊娠していて、お参りも家族で行けたらいいなと思っていたところなので、行ってみようかなと思います!!
    1日目レゴランド→ホテルでゆっくり
    2日目名古屋港水族館or東山動物園のどちらかに行ったあと、熱田神宮でお参りしようかなと今プランを考えています☺️途中で美味しいひつまぶしも食べれたらいいなと💕

• 4月4日
  • あー

あー

ひつまぶしでしたら蓬莱軒が一番有名ですが、白河も有名です😊
    ただ白河の本店は名古屋市西区で遠くなりますので、蓬莱軒の方が距離的にはいいかなーって思いますよ😊💕
    東山動植物園だとレゴランドからも距離があるので、レゴランド周辺となると、名港水族館、熱田神宮、蓬莱軒です😊

私もゴールデンウィークは愛知に帰ります😚💕
    男の子女の子どちらかまだわかりませんが、女の子だったら大縣神社、男の子だったら田県神社へ行こうと思っています(ここも有名ですが名古屋市では無く、愛知県犬山市と小牧市なので情報としてはいらないかも!?)でももし分かっていたら、結構ネタになると思いますし地元民としては面白いのでちょっと調べてみてください🤣笑笑

• 4月4日
  • iie★

iie★

詳しくとても有り難いです!!
    ぜひぜひ参考にさせていただきます😍😍
    あやさんは地元が愛知県なんですね🌟私は結婚後も地元に住んでいるので、実家を離れて他県に住んでるの本当にすごいなーと思います!そして私は8月が予定日なので近いですね👶
    さっそく少し調べてみました(笑)
    田県神社びっくりです😂😂そんなところがあるなんて、知らなかったので衝撃です(笑)私は前回の健診で男の子だとわかったので、行くなら田県神社ですね(笑)

• 4月4日
  • あー

あー

地元が愛知です🥰
    いやいや…転勤族なんで最早我慢ですよ…いつかは愛知に帰ってやるって旦那とよく話してますよ😤旦那地元民じゃないのに🤪笑
    離れて半年くらいはそれはもう荒んだ毎日でしたが…これはこれで良い経験させてもらえてるのかもしれませんが、でも育児してる上で感じる事は実家が側の方が何かと楽です、なので羨ましい限りです😭💕

あら!近い予定日ですね!私9月です!笑笑
    親近感勝手に湧いちゃいます…💕💕
    ごめんなさい🙏💦
    熱田神宮は祈祷してるかもですが、結婚式が被ると祈祷時間は微妙かもしれないです💧
    ただお伊勢さんと同じ三大神宮の1つなので、やはり素晴らしいです!

行くなら…いや是非、田県神社へ!😂
    ご祈祷も混んでなければ個人の名前しっかり読み上げてくれますよ😚
    腹帯も持ってればそこに朱印して祈祷してくれます😀
    境内に男の象徴がすごく置いてあるので、女の人は目のやり場に困るかもです😂
    実際困りました😭

• 4月4日
  • iie★

iie★

旦那さんは地元じゃないんですね(笑)
    でもその願いきっと叶います☺️🌟🌟やっぱり実家が近いと色々と助けてもらえますもんね😭😭

本当予定日近かったら、親近感湧いちゃいますよね💕💕わかります😍
    熱田神宮で自分たちだけでお参りしようかなと考えています😌🌟
    名古屋に行くのが楽しみになってきました☺️☺️

• 4月6日
みき

モリコロパーク是非行ってください!ただだし遊べるとこがたくさんあります。モリコロパーク内の児童館みたいな所最高です!あとは東山動物園かな?

• iie★

iie★

モリコロパーク調べてみました🌟とても広いところなのですね😳
    天気のことも考えると室内で遊べるところも候補に入れておかないとですよね!!
    下が1歳9ヶ月くらいなので、児童館とか大喜びしそうです😆💕
    レゴランドからは調べてみると40分強くらいで少し距離がありそうですが、車なのでなんとかなりそうですね🙆‍♀️
    2日目の候補に入れておきます!!
    貴重な情報ありがとうございます💗

• 4月6日