※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
その他の疑問

経験ある方いらっしゃいますか?教えていただけたら助かります💦1歳9ヶ月…

経験ある方いらっしゃいますか?
教えていただけたら助かります💦

1歳9ヶ月の娘が、寝ているところ突然咳き込み出して
軽く嘔吐しました。
その後すぐまた咳き込みながら少量の嘔吐。
しばらくしてから少しだけお水を飲ませて落ち着き…
また咳き込んで少量の嘔吐。。。

胃腸炎なのか、それとも咳吐きなのか…

今はぐっすり眠り、特に熱も下痢もしてません。

明日の朝また食事をして嘔吐するようであれば
小児科に連れて行こうかと思います😭

胃腸炎でなければいいのですが、、、
咳込んで嘔吐だと、ただの咳吐きなのか胃腸炎なのかわからなくないですか?!💦
見分けというか、判断の差ってあるのでしょうか…

コメント

かこ

ついこの間似たようなことがありました💦
苦しそう!って思っていたら履いてしまい、喉が気持ち悪いだろうから水分を取らせるとまた吐いてしまい、、
翌朝病院に連れて行くとノロだと言われました😱
下痢は少ししていましたが、熱はありませんでした!
飲み物を飲んですぐに吐いてしまうようなら病院に連れて行った方が良いかと思います!

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます!!

ノロー💦それはそれは大変でしたね…お疲れ様でした😭😭
    上にも子供がいるので移らない事を祈るばかりです。。
    明日の朝も嘔吐するなら病院に行った方が良さそうですね😭

• 4月4日
みる

うちも先日同じように吐きました💦
初めてだったので焦りましたが、そのあとはぐっすりだし、次の日も体調も機嫌もよかったので受診はしてません。
ごはんの時間も量もいつも通りで、その日初めての食材をあげたので、それが合わなかったのかなぁと。
とりあえずその後の様子次第ですよね💦何度も吐いたり、機嫌悪ければ受診した方いいと思います!

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます!
    焦りましたよね💦ご無事でなによりです😭💕
    たしかに、娘もお昼頃にあり得ない量のピーナッツを食べてたのでお腹下したのか…
    明日の朝いつも通りケロッとしているといいのですが😂様子見てみます!!

• 4月4日

この前、娘も同じ感じでした。
夜中突然嘔吐!同じくお水あげたら1時間後にまた嘔吐!
(嘔吐後は、飲ませない方が良かったらしいです。💦水分とることでまた吐き気を誘発するらしいです!)
病院からは熱なし下痢なし食欲ありの咳き込み嘔吐なら、上気道炎?と言われ、感染性じゃないと言われましたが、保育園では実際、感染性胃腸炎流行ってて嘔吐した子が沢山いたみたいでした。
一応私とか夫には移ってないので、本当に感染性胃腸炎だったのか不明ですが、病院でも特に、これに限っては調べれませんし、感染性胃腸炎流行ってるならそれ、と言われるかもです。
感染性胃腸炎なら、嘔吐おさまってから下痢が出ることあるらしいのですが、必ずではないみたいなので、判断難しいですよね。
翌日はめちゃくちゃ食欲あったので、今でも何だったんだろー?と思ってます。