※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

11ヵ月の息子を母乳で育てています。保育園入園前に断乳を考えていますが、寝る前の飲み物があまり飲まない場合、心配です。みなさんはどうしていますか?

もうすぐ11ヵ月の息子を母乳で育てています\(*ˊᗜˋ*)/
9ヶ月から3回食で量も200~300gほど食べています♩食後のおっぱいを欲しがらず、母乳は寝る前の1回だけになりました!
1歳から保育園に入るのでそろそろ断乳?卒乳をしようと思っているのですが、断乳したら寝る前は麦茶や、白湯などを飲ませようと思うのですが、あんまり飲まないので大丈夫なのかな?と少し心配です!みなさんどうされていますか?

コメント

まみ

寝る前に特に何も飲ませてませんでした😊✨お風呂あがりに麦茶は飲ませてました😊👌✨

• Y

お返事ありがとうございます✨
    今まで飲ませていたので飲ませなきゃ!と思ってましたが大丈夫だと聞いて安心しました😌お風呂あがりと寝る前にあげるだけあげて寝かせたいと思います♩

• 4月4日