※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

保育園のアンケートで、1歳半検診で要観察になったことを知らせる必要があるかどうかを尋ねています。

保育園のアンケートで、園児の健康上において知っておいてほしいことがありますか?という質問があるのですが、どういうところまで書いてますか?
1歳半検診で要観察になったこととか伝えておいたほうがいいのでしょうか?

コメント

フェリシティ

これは知っておいてほしいという内容だけでいいと思います。
うちの場合はアレルギーがあるのでその内容と薬をどういう時に使用するかを書きました。1歳半で要観察になったというのはひーちゃんさんが伝えたいと言うならいいと思いますよ✨

• ひーちゃん

ひーちゃん

周りが見えにくいから危険な行動することが多くて...
    健康上と言われると、どうしても身体的なことと捉えてしまって心理的なことも書いていいのか迷いまして...😅
    知ってもらっておいても無駄ではないので書いておくことにします😊

• 4月4日

元保育士です。
伝えてくださってたら、意識してみることができ、色々と支援や配慮ができやすいからありがたいです😃

絶対に伝えなきゃいけないものではないので、嫌だったら書かなくてもいいとは思いますが💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

全然嫌とかはなく、伝えることによって何かしら環境に支援くださるのであれば、伝えておきたいと思っています😣
    伝えておいてもいいんですね。
    健康上は健康なんだけど...と、書いていいのかどうなのか悩みまして😊💦

• 4月4日

保育士をしています。
アレルギーやけいれんの有無は必須かと思います。あとは今までの大きな病気、脱臼をしたことがあるとか、定期検診をしている項目とかですかね🧐
伝えてくださっていると、園生活の中で配慮もしやすいです。

• ひーちゃん

ひーちゃん

やっぱり身体的なことは必須ですよね!
    要観察だし、今が問題あるってわけではないし...で書くべきか迷ってしまいまして...😅
    でも知ってもらっておいても無駄ではないので書いておくことにします😊

• 4月4日