※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
その他の疑問

保育料を聞いてくる人認可の保育園に通っているのですが、『保育料いく…

保育料を聞いてくる人

認可の保育園に通っているのですが、『保育料いくら?』と同じクラスの人に聞かれました。
私はとても失礼な人だと感じましたが、皆さんは何とも思わないですか?

大体の所得(年収ではありませんが)が分かってしまいますし、特に何の意味もなく世間話で聞いているのでしょうが、、

『主人に全部任せてしまって、お恥ずかしい事に把握していません、、』と言っておきました。

そもそも皆違うものなのに、聞いてどうするだろう?とも思うので、聞く意味も分かりません。世間話なら他にあると思いますし、何で敢えて保育料?と疑問です。

他にも、こんな事聞かれて驚いたというエピソードがあればお願いします。私も気をつけます。

コメント

a...

わぁー聞いてくる非常識な人いるんですね💦友人の間でのやり取りならまだしも、ママ友同士では嫌です。その言い方ならナチュラルにかわせますね!

• かなこ

かなこ

コメントありがとうございます。
    ママ友どころか、慣らし保育中の、はじめましての勢いの方でした笑
    内心は『はい?』て思いましたけど、これから一緒にやっていく方なので、、おとぼけのキャラで通すしかないです笑

• 4月4日
モンチッチ

絶対あり得ないです‼️‼️😭
私ならかなり嫌悪感を示します、、(笑)

そういう人は必ず周りから煙たがられます‼️

• かなこ

かなこ

私も嫌悪感しかなかったので、同じ方がいて安心しました笑
    何も気にしない方なのかもしれませんね、、

• 4月4日
🐰

逆パターン?で、「うちそんなお金持ちじゃないのに1番高いのになっちゃったんだよ〜?!あと1万低かったらその下だったのにぃ〜」って言ってる人がいました😅
お金持ちアピールのマウントだと思ってとりあえず「えー旦那さんが高給取りなんだぁ〜いいなぁ〜」って返しときましたが。笑

• かなこ

かなこ

すごい嫌味?ですね!いいねー、すごいねー、羨ましいー、しか言うことないですよね笑。自分は底辺て思われてもいいので、マウントする側の人間にはなりたくないです。。

• 4月4日
Lipton🍋

ママ友ではなく、友達に聞かれましたがありえないとおもいました!

うち収入少ないから安いよーと言っておきました

• かなこ

かなこ

友達でも嫌ですね。
    正確な数字は出さず濁すのが一番無難そうですよね汗

• 4月4日
ツナちゃん

すみません、驚いたエピソードというか…

「保育料」で検索したら、逆に
「保育料を聞いてしまって失礼だったかもしれない。相手はご主人に任せてるから知らないと言っていたけど…」
というような内容がかなこさんの投稿の3時間後にされてたので驚きました😳

• かなこ

かなこ

えぇー!!ビックリです!もしや私?!と思って検索しましたが、別人のようです。同じような方がいらっしゃるんですね😂

• 4月5日