※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

19週1日のエコーで胎盤が下にあるため、32週で再検査に。上がる可能性ありと言われたが心配。同じ経験の方、ポジティブな意見を募集。

19週1日です。今日エコー検査に行ったら、胎盤が下の方にあるから、32週目で再検査になりました。
この時期は、下がってても、お腹が大きくなるにつれ、胎盤も上がってくることは普通にあるから心配しなくていい…と言われたのですが、少し心配もあります。同じような経験された方いますか? 正常な位置に戻ったと言う方…もしくは、そのまま出産された方…。
なるべくポジティブな意見お待ちしてます😣✨✨

コメント

chan

同じ状況です。
子宮口に胎盤被ってる…前置胎盤だと言われてます。
おまけに逆子ちゃんです👶
出血しやすいみたいなので、ヨガとか運動は辞めるよう言われました…
不安を和らげるようなコメントでなくてすみません。
状況が同じで気持ちが分かったので思わずコメントしてしまいました😳

お互い胎盤上がりますように🙂

• リリ

リリ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!何も注意事項は言われていませんが、最近毎日、youtube見ながらマタニティヨガしてます🧘‍♀️💦 気をつけた方がいいですね!

本当にお互い正常位置になりますよーに✨✨✨

• 4月4日
フェリシティ

私ではないですけど、お腹が大きくなると大体は治ると聞きました☝🏻✨
ただ最初は安静にした方がいいみたいですね😭

• リリ

リリ

やはり、安静にするのは大事なんです!マタニティスイミング行こうかと考えてましたが、やめておきます 🙅🏻‍♀️

• 4月4日