※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の赤ちゃんが夜にイライラして寝返りや四つん這いをしています。オムツが原因か不安で、オヤスミマンを試しています。同じ経験の方いますか?

1歳4ヶ月です。
夜泣きの前兆なのか、オムツなのか、ここ一週間夜にぐずぐずしながら寝返りを何度もうったり足をバタつかせてイライラしてたり、四つん這いになりお尻を突き出した体勢になったりしてます。オムツが気持ち悪いんでしょうか??いつもはマミーポコを履かせていて、朝起きるとパンパンになっています💦漏れてはいません💦オムツが原因かわかりませんが、今日試しにオヤスミマンを買って履かせています。同じような経験された方います?

コメント

な

四つん這いになってお尻突き出すのたまにします😹びっくりしますよね💦

うちはまだまだ夜泣きするのですが、上記に書いてる時の様子の夜はだいたい爆睡してる時です!
寝相が悪いほど子供って熟睡してるらしいですよー!
多分、グズグズしながら寝返りうつときはおしっこしてる時とかですかね?
うちもおしっこしてる?ってときぐねぐねしてる傾向あります。

• c

c

なるほどです!
    ありがとうございます😊

• 4月5日
036

全然夜泣きします。急にギャン泣きして目をつぶっている状態なのでしっかり起こさせるかトントンでまた寝かしつけるかしてます。
しょっちゅうグズグズ言ってます。
寝相が激しいので蹴られたり、布団もはいでいるので風邪ひかないように掛け直したり、ベッドから転げ落ちないように確認したりと最近は朝まで寝れないですね。
旦那は仕事が忙しく、ちょっとイライラしがちなので私がトントンしたり、腕枕するのが一番早いです。なので寝不足です。

うちもオムツぱんぱんですけど、それでぐずっているような感じではないですね。頭の中で昼間の出来事を整理しているのではないかと思っています。