※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がイヤイヤ期に入り、外やパパにはイヤイヤするが、家の中では聞き分けが良くなってきて不安。要相談。

聞き分けがよくても、イヤイヤ期は酷いですか?
今イヤイヤ期の入り口です。

家の中では大丈夫ですが、外や、パパだと甘えてイヤイヤします。
でもその反面、聞き分けも良くなってるというか、話が通じるようにもなってきました。
例えば机に乗らないでって言ったらすぐやめて座ってくれるし、おもちゃを噛んでて、それは噛んだらダメって言うと、そのおもちゃをちゃんとしまったり、お片づけや、お風呂で今日乳首触ってきて、それは嫌って言うと辞めてくれるようにもなりました。
聞き分けもイヤイヤも出てきて、これからどーなるか不安です😓

参考に聞かせてください。ちなみにもーすぐ1歳4ヶ月になります

コメント

けー

猛烈に酷いです、我が家の話ですが。
眠いのが重なるともはや意味不明になります。
ピークは2歳3~5ヶ月くらいでした。
今はただのイヤイヤは終わりましたが、自分がこうしたい!というのが叶わなかったときがすごいです。
1歳台のこれがイヤイヤ?と思ってたのとは到底レベルが違います😵