※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buu
子育て・グッズ

離乳食始める準備でストローが苦戦。乳首タイプからの変更に戸惑い。経験ありますか?

もうすぐ離乳食始めるので、マグマグにもなれて欲しくて💦ストローが下にあるタイプのものをあげてみたら
全然吸えませんでした💦
いつもは乳首タイプだったので、違うからだとは思いますが、、、
みなさんもそんな感じでしたか?💦

コメント

chim

リッチェルのスパウトマグは
傾けても出てくるしストローを入れてもできるのでうちの息子はストローが吸えない時はストロー外してそのまま傾けて飲んでました!
徐々に慣れて飲めるようになっていきましたよ!
今はスパウトじゃなく本体はそのまま使えるので上だけストロータイプに切り替えてます!

ケイティ

うちはリッチェルいきなりストローマグという、蓋を押すと飲み物が出てくるものを使ってストローの練習をしました🍀最初はエプロンのポケットが毎回びちょびちょでした💦
後から知ったのですが、紙パックがストローの練習になるみたいです👍

ゆず

息子はストロー練習なしでいけましたが、周りは紙パックで練習したって言ってました!ストロー咥えて吸いそうなタイミングでパックを押して出てくる感覚を教えたって言ってましたよ!

Buu

皆さんありがとうございます❤️
リッチェルのを購入してたので
ちょっと続けてみます!