※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
ココロ・悩み

旦那が浮気し、証拠を集めて離婚を考えていたが、母が旦那の両親に話してしまい、事態が明るみに。旦那は謝罪し、慰謝料を請求する考え。浮気の理由に迷いあり。許せるか相談。

旦那から別れた方がいいと思ってるって言われて約1ヶ月後、旦那の浮気が発覚し、しばらく黙ってて証拠を集めて離婚しようと思ってましたが、母に相談したことで、旦那の両親に母がFAXを送ってしまい、わたしが浮気を知ったことが分かってしまいました。証拠は相手とのやりとりと写真だけですが、実家に帰り、旦那とラインでやりとりする中で体の関係があったことを吐かせることができました。吐かせるまで、相手と自分を守るためにラブホ行ってない、体の関係はなかったなど嘘をついていました。相手に気持ちはもうない、〇〇(わたし)ともう一度やり直したい、どうやって幸せにするか考えてるなど謝罪をしてきています。旦那の両親と同居していますが、旦那の両親からも泣いて謝られました。これから旦那に誓約書を書かせた上で、相手に慰謝料請求する気でいます。こんなに嘘つかれて裏切られてるのに離婚するか、迷いはじめてきちゃいました。迷う理由は旦那の浮気理由がわたしが浮気してると思った、冷たかったからとのことで、少なからず自分にも浮気される原因があったと思ったからです。もちろん、それでも浮気はしてはいけないとは思いますが。浮気されたけど、許したっていう方いますか?逆に許せなかった方のお話もお聞きしたいです。

コメント

浮気は経験ないので詳しくは分かりませんが、自分が浮気しといて、その理由を奥さんのせいにしてる時点で私は無理!って思っちゃいます。
ユイさんが浮気してると思った、冷たかった、その後ろに(だからお前が悪いお前のせい)が隠れてる気しかしません😓

二児の母

冷たくされたから、寂しかったから、って前旦那と言ってる事同じでビックリしました。
うちも不倫で離婚しましたが、全く同じこと言ってます(°_°)
寂しかったから浮気したって言う奴はまたやりますよ💦
自分を責めないでください!
寂しかったら浮気していいんですかね💢

めめ

浮気の理由がなぜ
ユイさんになってるのか謎です。
浮気した理由を相手に
押し付けている時点で無理ですね。
浮気するほうが悪いんですから
自分に原因があったとか
思わないでください。

経験者ではないですが

ユイさんが浮気してると思った、冷たかった……だから浮気した
何言ってんの??って感じですね
自分のことを棚に上げて結局ユイさんが悪いみたいに言ってますね
優しくされたかったのであれば浮気せずユイさんのために自分が家庭のために努力するべきでしたよね

プーさん

1度許したら必ずまたやります
うちが、そう( 笑 )別れるんだったと後悔しかないです… 今色々集めてます…今度こそ!

なちゃん

浮気してると思った?冷たかった?
だったら浮気していいんですかね( * ॑꒳ ॑* )
私ならそんな男無理ですキモイです笑

ハゲッピー

浮気の理由をユイさんのせいにするって…😓ユイさんのせいじゃなくて
俺のせいだ俺が悪いって心の底から反省しない限り繰り返すでしょう😧
それに別れた方がいいって旦那から言ってきたって事は旦那さんしっかり恋愛感情がその人にあると思います。
たまに見つかったあとも関係をこっそり続ける人がいるのでバレないように詮索してみてください👌

まりな

いやないですよ!まだ潔く出来心で…って言われた方が許せたと思います。
それを奥さんにない罪押し付けて人のせいにするってもう人間性が無理です

そんな人その場しのぎで言ってるとしか思えない、信用もできないです

また、人のせいにして浮気しますよ。
しっかり慰謝料取って制裁くらわせて別れた方が良いと思います

浮気を人のせいにするなんてありえないですクソ野郎ですね笑笑
うちの旦那もよくなにかと私のせいにして来ますが、自分が本当に悪いと思ってないからなのか何回も同じことしますので絶対また傷つけられると思います。
別れましょう!

ゆりぽよ

誓約書には
日付と住所氏名と
拇印押させましょう👍
次もしまた何かあって
離婚する事になった場合、
慰謝料とお子様いらっしゃるなら
養育費と財産分与など
細かく書いときましょう🍀
うちはそれで相手が弁護士雇っても
話つけることができました!

迷ううちはまだ
離婚しない方がいいです。
うちも浮気何度かあったので、
許すというよりは
離婚に向けての準備してました!

はじめてのママリ🔰

間違いなく、また同じ過ちを犯します

嫁が浮気してると思ったから、自分も浮気した
は?馬鹿じゃねーの?
何のために両親泣いてんだよ!
って感じです

Ray

アホみたいな言い訳ですね。。
理由はどうあれ不倫は不倫です。
人のせいにしても
不倫のした罪の重さは変わらないんですけどね(;;)

でもまだ旦那さんに気持ちがあるなら
離婚せず1度だけ許すと思います、私でしたら(;;)でも誓約書、離婚届を書いてもらいます!
次不倫したら
慰謝料〇〇円貰う
養育費は〇〇円必ず払う
などしっかり保険をつくってから
やり直します!!

かわちゃん

謝罪しているところで、不倫した理由を相手の責任にする時点で、旦那さんは反省していないと思いますよ。不倫は自分の責任ではないと言っているわけなので。。。
私は元夫の不倫で離婚しました。1度は許しましたが、やはり2度目があり
ました。
うちも同じような感じで、不倫の行為自体は謝罪してましたが、不倫に至った経緯は私にも責任があるという言い方をしてました。
夫婦間は少なからず相容れないところや、我慢する点があるわけで、それを我慢できず、もしくは話し合おうとせず、不倫の理由にするようなやつは変わらないと思います。

いつでも平常心

許す
許さないの二択なら
許さない、許せない
ただ別れたくない
一緒にいたいなら
割り切りました

みよ

こんにちは♪
わたしも今後不定が原因で離婚する予定のものです!
はっきり言って1度するやつは2度3度すると思った方がいいですよ!