※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

3ヶ月半で寝返りしかできず、腕の力が心配。全身の力のバランスについて不安がある。

成長についてです。

3ヶ月半に寝返りしたっきり特に突出する成長がありません(´・ω・`)

寝返り返りもまだで
うつ伏せも3ヶ月の頃から特に変わらず下手のままで上半身を腕で支えて持ち上げたりもできません。

うつ伏せ嫌い
寝るの嫌いなので座らせていたら、いつのまにか支えなしで座れるようにはなってましたが、、
足もジャンプで蹴れるぐらいの力はあります。

腕の力が無さ過ぎてうつ伏せからおすわりが出来るのかも不安です(o_o)

全身比べて腕の力が極端にないことってあるんですか?

コメント

sena

ウチは今日寝返りして感動してましたよ٩(ˊᗜˋ*)笑。毎日チビチビと2人で練習した甲斐があったものです‼︎でも、まさか今日とは思いませんでした。
ダメなところを見るんじゃなくてできてることを見てみたらいいと思いますよ☆私からすればとっても凄いと思います、応えになっておらずすみません(;´Д`A

ゆありさ

まだ6ヶ月ですよね?!全然大丈夫ですよ、ってか、3ヶ月半で寝返りはすごーく早いですよ(^-^)
うちは、上の子が今2歳4ヶ月ですが、その子はなかなか寝返りもせず、お座りを先にしました!それが出来たのも8ヶ月くらいで、やっとその頃に寝返りも出来る様になりました!ズリバイやハイハイも長い事してました、歩き出したのも1歳4ヶ月頃でしたが、今では周りの子と変わらずかけっこも普通に出来ますよ〜( ^ω^ )
私もその頃は、とても不安でしたが、同じ様に半年くらいからぴょんぴょん蹴るのは大好きで、うつ伏せにすると人の子より上体が上がらず不安でしたよ〜(;^_^A

y♡mama

うちの子も3カ月で寝返りしたのに寝返り返りしたの6カ月でしたよ!あるとき前触れもなく急にしてたので、出来たのぉ??!って驚きました(∗ ˃◡˂∗)
しかも、つかまり立ちつたい歩きはするのにそれ以外は全然でうつ伏せからおすわりできたのなんて最近です!ちなみにズリバイばかりでハイハイ出来るようになったのも最近です(∗ ˃◡˂∗)
自分の子どものことになると人それぞれだからと思ってても心配になりますよね!私も友だちの子が1週間ぐらいしか違わないのにその子と比べて焦ったりしてました(T ^ T)でも、焦らなくても大丈夫です!心配しなくてもそのうち出来るようになるんだなって最近実感しましたΣ(∩˃͈ ╻ ˂͈ ∩)‼︎

まつば

うちの子も同じ感じです。
寝返り返り数回見ましたが、ほとんどしません。
ハイハイする前につかまり立ちとつたい歩きを始めました。
うちも腕の力より足の力のほうが強いような気がします。
最近やっとハイハイするようになりました。
赤ちゃんなりにコツをつかめば出来るようになるのかもしれません。

kr

ありがとうございます(>_<)!!