※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

手術後、息子はずっと抱っこで寝ており、泣きながらママを求めています。食事や飲み物もほとんど摂れず、明日には回復してほしいとのことです。同様の経験がある方の様子を知りたいです。

お子様が臍ヘルニアの手術をされたことのある方みえませんか?
術後、どんな様子でしたか?

本日息子臍ヘルニアと陰のう水腫の手術をしました。
3箇所メス入れてます😭

手術が終わった14時半から
現在21時半まで
ずーーーーーーっと抱っこで寝ています。

ベッドにおろそうとすると
「いたい~」と言って泣き
ずっと、「ママ抱っこ😭」です。
ずっと椅子に座って抱っこしていて
看護師さんがみにきたときも
泣いてしがみついています😢
トイレ行く時だけ可哀想だけど泣かせて行ってます😭膀胱パンパンです😳💦

飲み物もスポーツドリンクを100㎖ほど飲んだだけで
夕食も抱っこのまま数口食べただけです。

明日にはケロッとしているといいのですが…😭
今晩はこのまま抱っこで夜が明けそうです(。•́ωก̀。)💤

みなさんどんな様子だったか
覚えて見えたら教えて欲しいです( ´ ` )

コメント

ゆき

自分の子がというわけじゃないですが、看護師してて術後のお子さん見たことあります。その子にもよりますけど、そんな風になっちゃう子もいます、、💦痛みもあるし、手術自体がすごく不安だったとか、怖かったとか、そういうメンタルの部分もあると思います😔ママが恋しかったんでしょうね。

ちなみに私自身、おへそから手術したことありますが、夕方終わって、次の日の昼まで痛くてくの字になって歩いてました😭それに加えて陰嚢水腫の傷もあるわけだし痛いんでしょうね😭

ママ大変ですけど、一晩寝ればだいぶ変わると思います、、ファイトです😭

  • なつ

    なつ

    看護師さん😭
    すごく参考になります😭ありがとうございます😖

    最初の点滴でもう先生も驚くほど暴れたみたいで…。だいぶ力が強いらしくいつもの2倍くらい固定のテープを使ったと言っていました😳💦

    おへそ、やはり痛いのですね😭
    ずっと手をお腹に持って行ってて、
    抱っこし直そうとしたり、ベッドに横にしようとすると痛がるので
    やはり伸ばした状態が痛いのですね😳💦
    くの字にまるめた状態でベッドに置いてみようと思います😭😳💦

    • 4月4日
  • ゆき

    ゆき

    なんでこんなことするのか、まだ理解できる歳じゃないから、恐怖しかないんですよね😱😱

    伸ばした状態や、笑ったり寝返り打ったり、ふとした時に力が入っちゃうのが痛いです💦どんな風にしたら痛いのかもわかんないから、抱っこが一番安心なんでしょうね😭

    早く良くなりますように🙏

    • 4月4日
  • なつ

    なつ

    今!かなり枕を高くして
    体丸めた状態にして
    やっと!ベッドに寝かせることが
    出来ました😭
    ほんとーーーに感謝です😭
    顔洗って一緒に休もうと思います😭💕
    ありがとうございました😭✨

    起きたらまたいっぱい抱っこしてあげようと思います(>_<)!

    • 4月4日
deleted user

臍ヘルニアの手術しました。
ちょうど息子が2歳の頃でした。
術後麻酔から目を覚ました瞬間ギャン泣きで暴れてました。
普通のギャン泣きではなかったです。
しばらくしたら落ち着いて、グッスリ眠っていました。

ご飯は1口2口ほど食べただけでした。
入院中ずっとです。
夜寝る時も添い寝して寝てました。

手術2日目になったら元気になり、ずーっとDVD見てました。
走り回る事が出来なかったので。
元気なのにご飯は食べません。

3日目は病院内を歩き回って元気にしてました。
でもご飯は食べません。

入院中はこどももママも体力、精神的に苦痛ですよね💦
あと少しです。
頑張って下さい。
そしていっぱい抱いて上げてください。
大丈夫大丈夫って声掛けて上げてください。

  • なつ

    なつ

    回答ありがとうございます😭
    麻酔から覚めた時暴れたのですね😢
    大変でしたね💦
    うちの子は夢と現実の狭間で目を瞑って静かに泣いていました。
    抱っこしたらすぐ泣き止みましたがそこからずっと抱っこです。

    2日目になったらだいぶ変わりそうですね。 明日には笑顔が見れるといいのですが…(T_T)

    小さい子はわりとケロッとしてる~みたいな話を聞いてたし、
    普段食いしん坊なので晩御飯たべるころにはいつもの息子に戻ってるかな~と思っていたのですが全くそんなことはなかったです😅

    回答とても参考になりました!
    ずっと私の足の上で丸まってますが
    私もなんとか寝てみようと思います😭
    ありがとうございます🐻💕

    • 4月4日
あすか

昔の投稿にコメントすみません😭
今息子がまさになつさんのお子さんの時のようでかなり心配してます😭

座ったら座ったまま、立たせると痛いと泣く、歩けない
ずっと抱っこ、、横になれない、、です。

おへそいたいーー!とギャンギャン泣きます😭


手術翌日起きてからの息子さんの様子はどうだったか覚えていたら教えていただけますか?😞

  • なつ

    なつ

    息子さん手術おつかれさまでした!!😭✨✨✨あすかさんもおつかれさまです😭💦💦
    初日本当に大変だったの思い出します💦
    ずーっと抱っこだし泣いているのが可哀想で可哀想で😢

    上の回答にあるように枕を高くして身体を丸めるように寝かせたらなんとか落ち着いて寝てくれたので試して見てください💦

    息子が手術した時の記録を見直してみたのですが、翌日起きたら明らかに表情が違って!笑顔もみられたしお喋りもしていました!✨😊

    ご飯は食べられませんでしたがお菓子を食べられたので点滴も外して貰えました😊

    なんとか数時間ぐっと寝られるといいのですね…😣

    • 11月12日
  • あすか

    あすか

    お返事ありがとうございます‼︎🥲
    ここまで大変だと思いませんでした💦子供が1番しんどい思いしてるんですけどね…😭

    さっきやっとベッドに置けました💦いつ起きるかですがやはり丸める体制がいいんですね‼︎起きてしまったらやってみます🫡👍

    翌日朝からは良くなってたんですね‼︎それは安心しますよね🥲💕

    今日は手術後、泣きながら15分ほど寝ただけでほぼ起きてたので疲れて余計だったのかもしれませんね…
    うちも明日には違っていることを願います😭😭!

    親切にありがとうございます🥺🙌

    • 11月12日