※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

離乳食に必要なグッズやいらないものについて教えてください。食器やすり鉢はセットで買うべきか、個別で揃えるべきか悩んでいます。

来月から離乳食を始めます!
スプーンで母乳を口に入れたら、吐き出さずに飲めるようになったので、いよいよ離乳食を始めようと思います。

今はスプーンのみ持っているので、食器やすり鉢を買うつもりなのですが、セットで売っているものを買うか、個別で必要なもののみにするか悩んでいます。

離乳食で必要なグッズ、いらなかったものを教えてください。

コメント

ぐります

私は炊飯器で大人のご飯を炊くときに一緒に炊けるお粥ポットだけ買いました。
あとは100円ショップですり鉢とおろし器が一緒になっているものと最初はトロトロなので小さい器(3つで100円)、冷凍保存する為の製氷皿を買いました。

• みかん

みかん

100均にすり鉢とかあるんですね!
    探してみます!!

• 2月26日
  • ぐります

ぐります

小さいの。私はセリアで買いましたー。
    お粥ポットにこし網は入ってるし、別に買ったけど使いにくくてお粥ポットのこし網が一番使いやすかったです。
    今はまだ少量だから不便しないのかもですが…

• 2月26日
  • みかん

みかん

詳しくありがとうございます!
    セリア、良く行くのに気づきませんでした。探してみます!!

• 2月26日