※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れについて、保湿クリームのおすすめを知りたいです。写真のように腕、脚、顎下が荒れています。市販品で対処したいです。

赤ちゃんの肌に関して質問です。

まだそんなに酷くないから
病院に行かないで
市販のもので保湿してあげたいです。
下の写真のような肌荒れが
腕と脚と顎下の3箇所が荒れています。
何かいい保湿クリームなどはありませんか?
落ち着いたよーとか、治ったよーっていうのが知りたいです。

オススメなものを教えてください😭

コメント

ママリ

うちもおなじかんじで、アトピタで少し改善しています。

でもどうしても治らないときは、アトピタの上からプロペトをぬっています!

傷っぽいところにはやっぱり薬のがきくので、プロペトと弱いステロイド混合薬を病院で出してもらっています!

SAKU

まさに我が子と同じ感じです!最初は片腕だけだったので、市販のアトピタを使いましたが、だんだん広がり、皮膚科行きました😭すぐに良くならず、また病院行き別の薬出してもらい今落ち着きました💦

早く治ると良いですね☺️

あ

保湿クリーム色々使ったけどダメで、病院行きました🙄
薬によっては治らないし、治ったと思って塗らないとまたなったりします😢

☆

病院に行った方がいいと思います🤔
上の子の時も市販のアトピタとか使ってましたけど
合わないとしみて痛がるしで結局病院だとタダだし個人の意見ですがちゃんと子どもに優しいお薬だしてくれますよ🤔
不安なら小児科でも貰えますし🤔
いろいろ試して悪化するよりいいと思いますが、、、、😓

deleted user

病院でヒルドイドと弱いステロイドのミックスを処方してもらっています😊
子供がかくようになったら、やっぱり病院の薬が良いかもしれませんね。

まる

市販で初めはやってましたが、全然効き目なくて病院行って薬もらいました!
病院からの薬が案外効きますよ!
でも、子供の体質にもよりますよね。

リエ

同じ感じで、即皮膚科行きました。元々皮膚科で保湿剤の処方受けてますが、保湿力アップしてくださりました。市販でお金使うより、安心だと思います。

  • まる

    まる

    これだけって悩んだら、迷わず病院行っていいと思います!!!
    心配なこととかあったら、みてもらったりするのが1番ですから!!!

    みなみに私は小児科に行ってました!

    • 4月4日
  • リエ

    リエ

    小児科でも大丈夫だと思いますよ😊娘は、小児科でも皮膚科でも保湿剤処方可能です。

    • 4月4日
  • まる

    まる

    私ももらいました!
    こないだももらってきました!😊

    • 4月4日
  • リエ

    リエ

    それだけだと保湿力弱いのだと思うので、それ伝えて保湿力アップして貰えば綺麗になると思いますよ😊

    • 4月4日
lalala


皆さんに病院に行った方が良いって言われたので
明日早速皮膚科に行きたいと思います!!

ありがとうございます😭

これだけで行って良いのかちょっと分からなかったので良かったです😭

か( ◠‿◠ )

こんにちは、過去の質問に書いてすみません。同じ感じで悩んでます。皮膚科も行ってます。今は良くなりましたか?

  • lalala

    lalala


    皮膚科に行って薬もらったら良くなりましたよ!

    掻きむしったりすることもなくなりました!!

    娘の場合少しアレルギーかな?と言われて飲み薬も処方してもらい、首や足、お尻の痒み、肌荒れも落ち着きましたよ!

    • 9月6日
  • か( ◠‿◠ )

    か( ◠‿◠ )

    薬は何かわかりますか??

    アレルギーですか😭汗疹じゃないだろうし、うちの子もそうかもしれません…。

    • 9月6日
  • lalala

    lalala

    すみません、コメント欄間違えました!下のをみてください!

    • 9月6日
  • か( ◠‿◠ )

    か( ◠‿◠ )

    ありがとうございます!!
    やっぱりステロイドを塗って直して保湿という感じですかね!

    家に同じ塗り薬いくつかありました。違うとこ用にもらってたのですが、湿疹にも使ってみます!

    飲み薬効きそうですね!

    今はアレルギーかな?って思う事はありますか?

    • 9月6日
  • lalala

    lalala

    私が、ハウスダストとアレルギー性皮膚炎があるので遺伝子なのかな?って思う時はありますよ🤢
    旦那も皮膚が弱くて首元が鮫肌になるので多分、遺伝です笑笑

    掃除後に掻いてたり、お風呂があり体が温まると掻いてます笑笑

    • 9月6日
  • か( ◠‿◠ )

    か( ◠‿◠ )

    そうなのですねー。旦那がアトピー だから遺伝はあり得ます。私も敏感肌ですし。

    うちの子は寝起きがかゆいみたいです。温まるとですかね。

    • 9月8日
  • lalala

    lalala

    もし、アトピーの遺伝ならお医者さんでちゃんとお薬貰った方がいいかもですね😭
    敏感肌辛いですよね🥶わかります…

    夏の時期だと寝汗もすごいので
    蒸れて痒い可能性もありますね!
    朝、軽くお風呂入れてあげるのも良いかもですね!

    • 9月11日
lalala

塗り薬が

ボアラ軟膏0.12
ヒルドイドソフト軟膏0.3
般指 ヘパリン類似部室軟膏0.3


飲み薬は
サジテンドライシロップ0.1
ケトチフェンシロップ0.1

でしたよ👀

娘用に調合してあるので
ひどい場合だとまた違うかもしれないですけど🥶

私の娘はこれをもらいました!