※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりま
妊娠・出産

無痛分娩後、腰の痛みが続くことはありますか?腰には麻酔が効かないのか疑問です。

無痛分娩された方で腰の痛みは取れず痛かった方いますか??
無痛分娩で出産しましたが子宮口8センチ9センチぐらいのときの陣痛は我慢できるぐらいの痛みだったので麻酔は効いていたと思うのですが、そこから出産まで腰が痛くて普通分娩と変わらぬ痛みでした。

腰には麻酔って効かないんですかね?
無事出産したからいいのですがどうなのかなと思いました😊

コメント

めぐ

私もそうでした。骨が広がったりする痛みは取れないからねー、って言われたのでそれかと思っています。

私の場合は、回旋異常で吸引、圧迫になり苦しすぎました😥

でも、回復は本当に早く感じましたよ!生理も完母なのに2ヶ月できましたし。なので、今回も無痛の予定です。

• まりまりま

まりまりま

ありがとうございます😊
    骨が広がったりする痛みは取れないんですね!
    回復早いのはいいですよね^ - ^

• 4月4日
あき

無痛分娩でした。
しかし痛みがお腹のタイプだったので参考にはならないかもしれませんが、私は最初の麻酔はそんなに痛みとれたーーって感じはなかったです。
なので、がんがんお願いします😭ってお願いして麻酔たくさん入れてもらいました😅
子宮口が開いてくるとまた陣痛が痛くなり、増やしてください😂って頼みましたよ🤭

なのでもしかしたら、麻酔科の先生に遠慮せず伝えたら薬の量増やしてもらえたかもしれません👍

• まりまりま

まりまりま

ありがとうございます😊
    麻酔たくさん入れてもらったんですね!

強い麻酔も入れてもらったのですが腰の痛みが取れず。。
    もっと入れて下さい!とお願いしたらまた違ったかもしれませんね😂

• 4月4日
たかめ

ご出産おめでとうございます㊗️

1人目が本場アメリカでの無痛分娩で、陣痛以外は全く痛くありませんでした。
2番目は自然分娩、3番目は和痛分娩でした。
3番目は無痛と聞いてましたが、全く痛みを感じないわけではない…と言われ、いざ出産。痛すぎました😭腰も出てくる場所も。
少しぼーっとする感じになって、ほんの少し痛みが和らいだくらいです。
痛いなら5万も出してまでやらなければ良かった…と後悔してます😅

無痛って言われましたか?
和痛だったのか、もしくは薬をあまり使わなかったんですかね?
あと薬が効く前に産まれる事もあるって言ってました。

• まりまりま

まりまりま

ありがとうございます😊
    それで5万円は後悔しそうですね💦

一応硬膜外麻酔の無痛だったんですが、完全には痛みは取らないと言ってました😂強い麻酔も足してくれたみたいですが弱めに足したのかもしれません😂

• 4月4日