※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
ココロ・悩み

朝、シャキッと起きる方法について相談があります。サプリやアドバイスをお願いします。

朝おきるのが苦手です、、( i꒳​i )
シャキッと起きて行動したいのですが、いつもシャキッとおきれず、おきてから数十分ボーッとしてます(´・ω::.笑
いつも根気でおきてます、、
おすすめのサプリとか、朝早くシャキッと起きれる方法あったら教えてください!

コメント

昼寝母さん

私も朝起きるのが苦手です。血圧がかなり低いので朝は辛いですね…。
私が実践しているのは12時前には布団に入る。あと起きた時にストレッチをしています。サプリは使ってないですが、割かしぼーっとせずに済んでいます。

sleep cycleっていうアプリいいですよ!
設定した時間の前後で眠りが浅くなったタイミングでアラームがなるのでパッと目覚めます☺️

みー

私は平熱が低く低血圧で朝苦手でしたが、平熱をあげたら楽になりましたよ。
コーヒーより暖かい紅茶がいいです‼️
チューブか粉でいいから少し入れるとなおいいですよ☺️
足元を冷やさないのもいいです‼️

はじめてのママリ🔰

私も昔から朝が苦手です。今も💧
普通のどこにでもある正方形のクッションを枕にしていて寝起きに首が痛かったりするので枕を買い替えてみました。
これで睡眠の質が良くなればまだ寝起きもスッキリするかなー?と思いますが、そもそもが朝苦手なのでどうなるやら(笑)

オタママ

時間に余裕があるからではないでしょうか?
私は仕事しているので、何時に寝ても朝目覚まし関係なくシャキッと起きられます。家を出るまでが時間との勝負というか・・・・。
なので、何か決まり事?朝○時にご飯を絶対食べるとか、散歩に行くとか、やるべきことが決まっているとその時間までに行動しなくてはならないのでシャキッと起きられるかなーと思いました。