※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
その他の疑問

断乳して1週間です。とにかく、絞らず冷やしていますが、まったく張りが…

断乳して1週間です。
とにかく、絞らず冷やしていますが、まったく張りがおさまらず、痛いです😭😭😭

いったいいつになったら治まってくるのでしょう😭😭😭

コメント

いく

張ってしまう場合は少しだけ搾乳した方がいいです!できれば手で搾乳して下さい!
でないと詰まってしまい、乳腺炎になるかもしれません(>_<)

絞り過ぎるとまた作られてしまい意味がないので、加減して下さいね(。・ω・。)ただその加減がわかりにくい…

母乳外来してるところで断乳の処理?をしてもらうことをおすすめします!

• たまひよ

たまひよ

母乳外来には、2日目と5日目にいきましたが、しぼりきることはなく、ほんの少しだけしぼってもらっただけで、あとは、家ではしぼらないようにと😭💦
    あつぬきもだめと言われちゃって😭
    あとは母乳外来では、1週間以上あけてしぼりますと言われました😭💦

でも、結構ぱんぱんに張って痛くて😣

少し搾乳しながらの断乳でも、
    張りは早く落ち着きましたか?😭

• 4月4日
けゆ

絞らないと痛いし乳腺炎になりますよ☺️
絞りきらずに楽になる程度に軽く絞るといいですよ☺️

• たまひよ

たまひよ

母乳外来には、2日目と5日目にいきましたが、しぼりきることはなく、ほんの少しだけしぼってもらっただけで、あとは、家ではしぼらないようにと😭💦
    あとは母乳外来では、1週間以上あけてしぼりますと言われました😭💦

• 4月4日
おん

圧抜きくらいはしたほうがいいと思います😭
私乳腺炎でおっぱい切開してるので母乳外来か母乳相談室行かれることを強くお勧めします💦
ほんとあの時は死にました…

• たまひよ

たまひよ

切開されたんですか😱😱😱💦💦💦
    しぬほどいたいんですね😭
    やっぱり、張ったままにしておくと切開になってしまう感じですか?😭😭😭

• 4月4日
  • おん

おん

人それぞれ母乳がだたまる量は違うのであまりにも辛ければ圧抜きして大丈夫です!圧抜きした程度で母乳が復活することはありません😮
    張っていても切開することはないですがリスクは高くなります。
    でも母乳外来に通ってるのならば大丈夫だとは思います😃

• 4月4日

一週間ずっと絞ってない訳ではないですよね…?
3日目と10日目にしっかり出し切ってますか?
張って痛みが強いときはお猪口一杯程度の圧抜きは大丈夫ですよ!
あまりにも痛みがひどいようなら母乳外来や桶谷式のようなマッサージのところで処置してもらった方が良いのでは…😖

• たまひよ

たまひよ

まだ断乳して10日はたっていないんです😭💦

• 4月4日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    私が断乳処理に通ったところは、3日目と10日目におっぱいフワフワに戻るまで絞りきってくれました💦
    その日以外でもどうしてもつらかったら圧抜きはしていいからと言われてましたが、授乳回数減らしてから断乳したのもあり、幸い私は絞りたくなるくらいまでは張らなかくて…😔

通ったところの方針があるとは思いますが、パンパンに張るようなら圧抜きされた方がいいのかなと思います😥

• 4月4日
ままり

カバサール処方してもらって三日ほどカチカチおっぱいですごしたら四日目おさまってきましたよ。三日間はめちゃくちゃ痛かったですよ。がんばって!