※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

最近ベビーと大人の布団を川の字で寝かせているが、3時間ごとに起きて熟睡できない。一緒に添い寝すると安心感が違う。掛け布団は別にして寝かせている方、気をつけるポイントを教えてほしい。

川の字で大人の布団、ベビー布団を並べて寝ていますが、最近3時間ごとに起きるし1回起きたらなかなか熟睡できないみたいでトントンして寝て、ふにゃふにゃと起きて、を何度も繰り返します😭
それで自分の布団に寝かせて一緒に添い寝したらグッスリ寝てくれました。安心感が違うのかな??
同じ布団で寝てる方、掛け布団は別にしてますか!?あと気をつけるポイントあれば教えてください💫

コメント

みーこ

うちは新生児のうちから一緒に寝てますが、めちゃくちゃぐっすりねます😂❤️
掛け布団も一緒です笑笑
ただ、布団が顔にかかってないかいつも気をつかうので掛け布団は別でもいいとおもいます😄

  • m

    m

    赤ちゃんって体温高いから同じ布団だと暑いかなぁ!?と思ったんですが、大丈夫そうですかね🙆‍♀️
    掛け布団別となると、それはそれで邪魔!?かなぁと思ったり…。窒息だけは気をつけます!!😳

    • 4月4日
♡

うちは完全に同じ布団で掛け布団も同じです!
やっぱベビーベッドや別の布団全くでした💦

  • m

    m

    ちなみに敷き布団は何か気をつかったりしてますか!?固めのものを用意した方がいいのかどうか…悩みが尽きません(ToT)笑

    • 4月4日
  • ♡

    今はまだ冬用?なので少しモコモコ?してる敷き布団ですけど特にですかね〜🤔
    うちほんとに全然寝ない子で1ヶ月頃までオールの日々がほとんどでした😭😭笑

    • 4月4日
ぁ

同じ理由で一緒の布団で寝るようになりました!
掛け布団は寝付くまで一緒にかけて寝付いたらベビー用布団をかけています💓
一緒の布団だと知らぬ間に私が布団を奪っていて子供にかかっていないときがあったのでもし一緒にするなら注意するのはそれくらいですかね😅

  • m

    m

    そんなやり方があるんですね💫参考にさせてもらいます!
    ちなみになんですが、赤ちゃんは大人より涼しめの掛け布団にしてますか?よければ教えてください💓

    • 4月4日
  • ぁ

    今はまだベビー布団セットを買ったときについてきた冬用の布団です!
    とは言っても朝起きるとかかっていないことがほとんどですが…😳💦

    • 4月4日