※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

夜寝る前の授乳をやめて卒乳を考えている11ヶ月の姪っ子。保育園が決まっていないけど、どうしたらいいか迷っています。

妹に相談されたのですがわからないので先輩ママさん教えてくたさい!😂

夜ごはんのあとの授乳はせずに夜寝る前の寝かしつけで授乳していますが、保育園が決まったら卒乳する予定なので今から寝かしつけ授乳はやめた方がいいと思いますか??
皆さんはどうされていましたか??
ちなみに、5月申し込みなのでまだ保育園は確定していないです。

補足
姪っ子は11ヶ月になろうとしてますが、最近ご飯足りないのか食べてる最中も怒ったり、食べてご馳走さまするとご飯ないと怒るからお菓子をあげるそうです。
そのあと授乳せず白湯やお茶をあげておっぱいは寝かつけの時にあげてるそうです。
卒乳のタイミングもわからないみたいですが、足りないとかであげても起こる場合はどうしてるのかも知りたいです。

長くなってしまいましたが宜しくお願い致します。😭

コメント

ぽよ

私は11ヶ月で卒乳しました^_^
ご飯もりもり食べる子だったので、自分からおっぱい欲しそうにするならあげるし、自分から何も要求してこなければあげてませんでした。
寝かしつけでの授乳はしてません。
卒乳したいなら寝かしつけ授乳はやめたほうがいいと思います。

ご飯足りなくて怒るならもっとあげれば良いと思います^_^
主食やタンパク質はあげすぎよくないので、野菜類をたくさんあげてましたよ!

• nakigank^^

nakigank^^

為になったみたいです!
    ありがとうございました!😂

• 4月4日
あいう

保育士でした。
しっかり食べてるなら卒乳してもいいですよ!うちも11ヶ月で卒乳しました。
もうすぐ1歳なので寝かしつけのとき授乳してると虫歯のリスクがあがります。

あと、ご飯の量を増やすべきです。
ご飯のあとにお菓子はやめた方がいいです!そろそろ味覚がわかってきますし、食べムラや好き嫌いがでてくるし知恵がついてきます。
そのうち、ご飯のあとにお菓子がもらえるとわかるようになるので、ご飯一切食べなくなりますよ!

• nakigank^^

nakigank^^

保育士さんなんですね!
    虫歯のリスクは私もびっくりで為になりました!ありがとうございました!😂

• 4月4日