※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっこら
子育て・グッズ

赤ちゃんが可愛いけれど、おっぱいをあげると寂しく感じる。入院中で1人で寂しい。おっぱいは苦手だけど、他のお世話は好き。母親失格か悩んでおり、旦那に会いたい。どうしたらいいかわからない。

2日に生まれて、昨日から母児同室。
かわいくてかわいくてたまらないのに、おっぱいをあげてると寂しくなる。
入院中で1人で寂しくて。
おっぱいあげるのが嫌。
お世話をするのは嫌じゃないのに、おっぱいだけが嫌。

母親失格なのでしょうか。
昼間もだけど、夜間は特にです。
どうしたらいいのかわからない。
家に帰りたい。旦那さんに会いたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱい吸われると嫌な気持ちになる感じですか?
授乳が終わると普通に戻るみたいな、、
ホルモンのせいらしいです😞
なる人とならない人いるみたいです!

• rinrin

rinrin

横からすみません、私もなっててホルモンのせいっていうの何かでみてすごい納得したので思わずコメントしてしまいました。
    授乳で赤ちゃんとつながってる感は幸せなはずなのになんかザワザワして変な気持ちになるんですよね。
    今もなりますが、保育園に行き始めてほぼミルクになっておっぱいもあまり出なくなってきて、すごく寂しいです…

• 4月4日
A&A

私も入院中は不安しかありませんでした。一人で寂しいし、大部屋だったので自然と他の人と比べちゃうし。おっぱいも全然出なかったし。
でも退院してからは、自分のペースでできるし入院中の不安なんて、いつの間にか消えてました(^^)
まだ産後間もないですし、不安になるのが普通だと思います!母親失格なんかじゃないですよ!

せなぴ

わかります!わかりすぎます!私もそうだったし、私の友達もそうでした!私も泣きながら授乳したこともあるし友達も泣いてたって言ってました。赤ちゃんが可愛くてたまらないんですけどね。何なんでしょうね〜でも大丈夫!慣れます!

かめ

産婦人科、ご自宅から遠いんですか〜?
それは寂しいですね。
旦那さんに、来てってお願いできそうにないですか?

ママリ

不快性射乳反射というらしいですよ。
私も授乳するとモヤモヤ〜としたり不安になったり悲しくなったりします😓
なので授乳中はスマホいじったりして他の事に気をいかせるようにしてます。

るっこら

みなさん、ありがとうございます😂

自分だけがおかしいと思ってたので心が楽になりました。
産院では、今少ないようで私含め3人しか赤ちゃんがいません。
同室のお母さんは3人目だそうで、余裕な感じ😅
もう1人は別室で、帝王切開だったそうで話す機会もなければまだ母児同室にもなっておらず…😅

昨日の夜から赤ちゃんと一緒に泣いて泣いて、不安になっていました。
本当にありがとうございました😂

残り4日の入院生活頑張ります😭