※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音姫
子育て・グッズ

病院での予防接種、抱っこ紐かベビーカーどちらがいいか迷っています。支払い時など一人で行くのが心配です。首が座っていない赤ちゃんなので、抱っこ紐を買おうか悩んでいます。

来週から予防接種が始まります!

総合病院で接種予定ですが
一人で行く場合
抱っこ紐かベビーカーどちらで行かれてますか?

どっちも無しだと支払いの際など
しんどいですよね?😅💧

まだ首が座りきってないので
抱っこ紐買ってないんですが…
買おうか迷っています😫💨

コメント

うたこ

今日予防接種行きました!
問診票を書いたり、診察や注射のときにすぐベッドに寝かせたり、腕を出して抱っこしたりしないといけないので、ベビーカーが便利でした!荷物も置けるので^_^

  • 音姫

    音姫

    なるほど!!!
    問診票まで想定してませんでしたが、抱っこ紐だと前に赤ちゃんいるので書きにくそうですね!!!

    • 4月4日
のぶえ

はじめまして!
あたしはベビーカーで行きました!
まだあたしの娘も首が完全に座ってなかった為抱っこ紐は使わなかったです。

  • 音姫

    音姫

    はじめまして!
    ベビーカー場所取りそうかなー?と思ってたんですが割とベビーカー率多めなんですかね?

    抱っこ紐の買うタイミングいつがいいのか…
    首座ってなくても使えるもの買っても…もう少し我慢すれば普通の抱っこ紐でいけそうですし🤔💦

    • 4月4日
deleted user

新生児から使える抱っこ紐だったので、ベビーカーで行って泣いた時の為に抱っこ紐も持って行きました😅
ベビーカーあれば荷物置きにもなるので、楽チンでした😊
私の場合はですが、ベビーカーだと年配の方とかおばさんに赤ちゃん勝手に触ってきたりされたので(病院だし何の菌持ってるか分からないし)
嫌だったので途中で抱っこ紐に変えました😞

  • 音姫

    音姫

    新生児から使える抱っこ紐購入されてるんですね☝🏻💡
    私はまだ買えてないので…
    いま購入するか…あと1月ほど待つか…悩み中です😅
    そんなかさばるものでも無いのでどっちも持っていくのも有りですね😁🎶

    • 4月4日
むーさん

今晩和!
予防接種ではないですが、今日総合病院で1ヶ月検診でした。
当初抱っこ紐で一人で行くつもりでしたが、赤ちゃんが抱っこ紐に慣れず泣いてしまうため、結局母に付いてきてもらいました。
赤ちゃんによるかもですが、抱っこ紐で行かれるなら慣らす時間が要りそうです。

  • 音姫

    音姫

    確かに、抱っこ紐になれる時間必要かもしれません!
    私自身も使い方マスター出来てないといけませんね😂💦

    • 4月4日
s.w

抱っこ紐でいつも行ってました!
病院に何で行くかにもよると思いますが!
車で行くなら抱っこ紐の方が楽だと思います!

  • 音姫

    音姫

    病院には車で行きます☝🏻💡
    ちっさい軽自動車なので…チャイルドシートとベビーカー乗せるとキツキツです😣💨💨
    ベビーカー場所取りますもんね😅💦

    • 4月4日
あーたん

わたしは新生児でも使える抱っこ紐で行ってます^ ^
呼ばれるギリギリまで抱っこしていられるので楽です(^^)

  • 音姫

    音姫

    新生児からの抱っこ紐購入されてるんですね☝🏻💡
    私はまだ買えてないので…抱っこ紐購入も悩んでます💦

    • 4月4日
はじめてのママリ

私は個人の病院で予防接種をしたので新生児から使える抱っこ紐で行きました!
総合病院でしたら、ベビーカーのほうが良いのかなと思います😊✨

  • 音姫

    音姫

    みなさん新生児から使える抱っこ紐購入されていて羨ましいです☝🏻🎶
    総合病院結構歩くイメージなので…ベビーカーも便利なのかなー?と思ってます💡

    • 4月4日