※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

息子が体調悪く、薬を飲まない。明日耳鼻科に行くべきか悩んでいる。小児科でもらった薬が効かない場合、耳鼻科で鼻水を吸ってもらえるか相談したい。

こんばんは!

今8ヶ月の息子がいます!今鼻づまりと熱があって今日小児科に行った鼻水の薬と熱を下げる薬をもらいました!

でも体調悪いのか機嫌も悪く薬を飲んでくれません。

それで明日耳鼻科に行こうかなって思っているのですが
そこで鼻水を吸ってもらうのと
耳鼻科でも鼻水と熱の薬とかもまたもらえるのかな?って思ってて。。。

小児科でもらったのならそれを飲んで様子見てダメだったら耳鼻科に行くべきか。

かわいそすぎて💧少しでも楽になるなら耳鼻科にいって鼻水吸ってもらうだけでも出来るのかな??

すみませんが皆さんだったらどうするか、アドバイスください💧

コメント

a

上の子は薬進んで飲んでくれますが
下の子は味が嫌で泣いて飲みませんが無理にスポイトで飲ませてます💦
今上も下も鼻風邪で辛そうですがメルシーポットが家にあるのでちょこちょこ吸ってあげてます!
耳鼻科でも小児科でも鼻だけ吸ってくれますよ😊
小児科は鼻吸いやってるところとやってないところありますが

  • みわ

    みわ

    こまめに吸ってあげているんですがすごく泣いて嫌がります😅

    そうなんですね!吸ってもらうだけでもいいから行ってみようかな!

    • 4月4日
  • a

    a

    メルシーポットは病院に行かなくて済むくらい吸ってくれますよ!
    高いけど買って良かったもの一位です😊!
    自分で吸うやつは風邪貰うし吸えないしだめです💦
    電動も吸う時は嫌がりますし泣きますが押さえつけてやります💦
    上の子はスッキリするのがわかって嫌がらなくなりました!

    • 4月4日
  • みわ

    みわ

    そうですよね!!!
    買ってみようと思います😊

    • 4月4日
deleted user

うちも8ヶ月です!
少し前に風邪ひいてしまいましたが、小児科行ってお薬をスポイトで飲ませました💧
耳鼻科はお年寄り多いし何の菌もらうかわからなくて怖かったので(まだインフル流行ってた時期でした)
赤ちゃん本舗で鼻水吸う機械買いました!
すっごいズルズルとれて本人はかなり楽になったようです😊
これから長い目で見て、耳鼻科に行く時間と菌をもらうリスクを考えたら安いかなと思って🙄
1万円したけど😭😭😭
耳鼻科で鼻水吸ってもらえるけど、またすぐつまるし、楽になるのは一時的って先生が言ってました!(耳鼻科でちょっと働いたことあります😅)

  • deleted user

    退会ユーザー

    上の方と同じで我が家にある機械もメルシーポットです!

    • 4月4日
  • みわ

    みわ

    電動はやっぱりいいですかね?!?!
    今も頑張って私が吸ってやってます😅
    高いけどあったらいいですよね!
    買おうかな💧

    そうですよね💧
    私今処方された薬って粉薬なんでなかなか難しくて💧シロップに変えてもらうのはできますよね!

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電動いいですよ!
    うちの娘は全く嫌がらなくて、黙って鼻水吸われてます😂
    でも嫌がる子もいるかも知れないですね😰
    私も最初は自分で吸ってましたが、先輩ママ友から風邪もらうからやめたほうがいいって言われて電動を買いました👍🏻
    ノズルを別に購入して共有しないようにして、私も主人も風邪ひいたら使うつもりでいます😂
    粉薬ですかー!?
    8ヶ月じゃ無理じゃないですか?🙄
    私も飲ませられる自信ないです😭
    娘のかかりつけの小児科は粉薬かシロップか選ばせてくれました😞
    シロップに変えてもらったほうがいいかもですね😢

    • 4月4日
  • みわ

    みわ

    なるほど!!!

    粉薬をフルーツにしていつもあげてます!
    でも、今回は本当に辛いのか何も口にしてくれなくて😅

    シロップに変えてもらいます!!

    • 4月4日