※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
子育て・グッズ

お弁当のレシピに悩んでいます。息子がおにぎりや卵焼きを食べないので、何を入れればいいでしょうか?ベビーフード以外でいいアイデアはありますか?果物はいちごを持っていきます!

皆さんの知恵をお貸しください😭

今度の土日に、家族でお花見🌸に行こう!となりました!

手作りのお弁当を持って遊びに行こうと思っており、息子の分も作ってあげようかな!と思ってます😍

そこで問題が…
以前も相談させて頂いたように、全くお米食べません…
お弁当といえばおにぎり、卵焼き!←全卵試してません💦

なにを…なにを入れればいいでしょうか😭😭😭😭
全卵試してないのでサンドイッチも🥪よくないだろうし…

やっぱり諦めてベビーフードですかね😭?

なにかいいレシピあったら教えて下さい😭❤️
果物はいちごを持っていくつもりです!

コメント

ママリさん

・温野菜を手づかみできるようにカットorスティックにする(にんじん、さつまいも等)
・ハンバーグorおやき
・おにぎり

あたりをお弁当で持参してました(^^)
あとはお野菜入りホットケーキ(ほうれん草、バナナ、にんじんすりおろしなど)と果物の組み合わせも簡単だし手づかみで食べられるので児童館行くときなどよく持ち歩いてました♩

• みみ♡

みみ♡

コメントありがとうございます😍
    野菜スティックいいですね!!!
    そしてバナナホットケーキ大好きなのでそれは入れていくつもりでした☺️
    ↑書いてなくてすみません💦💦

ハンバーグ、おやきとかも当日に作って持っていく感じですか🤔?
    冷凍のストックはたくさんあるんですが、解凍して持っていくのはやはり良くないですよね😅?

• 4月4日
みかん

私も今週末はお花見で息子にはケークサレ焼いて持っていく予定です🌸つかみ食べで野菜も入ってパクパク食べてくれるので☺️ケークサレは全卵1個ですが卵黄2個でも作れそうな気がします✨
卵なしの蒸しパンとかも良いかと思います🧁
ベビーフードでもいいけど何となく手作り持っていきたいですよね😂

• みみ♡

みみ♡

コメントありがとうございます😊

なんだそれは!?と思って検索してしまいました😭
    とてもおしゃれですね!!!!
    卵…卵黄もそんなに試してないのでちょっと抵抗が😭💦💦

蒸しパンいいですね!!
    上の方にも聞いたのですが、やはり当日に作って持っていく感じですか??
    ストックを解凍して詰めるのは危ないですかね😭??

そうなんです!!!!!
    ベビーフードが楽なんですが、せっかくだからお弁当!!!ってなぜか張り切ってしまってます😭笑

• 4月4日
  • みかん

みかん

私は蒸しパンおやつに持って行くときは冷凍を朝チンしてから持って行っています😊
    卵を使わないこのパンケーキ美味しですよ🥞息子のお気に入りです💕

• 4月4日
  • みみ♡

みみ♡

解凍してから持って行ってるんですね😳!
    丁寧にありがとうございます😭
    これ早速探して作ってみます!!!

• 4月4日