※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぬ
お金・保険

妊娠中で悪阻が重く、仕事を辞めたいが長期休暇になり、手当金の問題でトラブルが続いている。保険会社や総務とのやり取りで混乱し、手続きが滞っている。どう対処すればいいか悩んでいます。

至急お願いします職場について相談です
文章ごちゃごちゃなのですがお願いします
私妊娠発覚してから悪阻が重度になってしまい
やっとこ臨月に入りましたがまだ悪阻が治ってなく
仕事に迷惑をかけたくないからと辞めたいです伝えたのですが人手が足りないからと長期休暇取らせてもらえました
その際手当金あるからといわれ
手当金を貰ってたのですが
12月分から事が始まりました。その前からもちゃんと仕事をしてくれなく私は鬼になって何度も電話で大丈夫ですか?と確認して大丈夫ですと言われて信じたら
結局1月くらいに手当金の紙を保険の方に提出されて
そこから検査が入って足りないところがあったからと2月の8日に会社に帰ってきてたらしくその前も全然入らなかったので何度も手当金の方は大丈夫でしょうか全然入金されないんですけどと何度も聞いてました。
で結局3月の13日に私の元におくってきて修正印が必要だって付箋を貼ってきて1ヶ月半もその手当金の紙を放置されていた事に私は腹が立ち

総務の方にあの流石に12月分全然入金されないんですけどと何回も聞いてたのになんで約保険会社からかえってきて1ヶ月半も放置されてこっちに送ってきたんですかと言ったら謝られてもう今度から気をつけますと言われ

私はそれでも信用がなくなったので私がこの紙直接保険会社に送りますんでと言って送り
3月の18日に保険会社に届いたらしくそこから2週間検査が入るのでそれまでお待ちくださいと言われたので2週間まって2週間たった後に全然入金されなく
総務の方にまたあの紙帰ってきてないでしょうかと聞いたらあ、帰ってきてましたと言われ
私たちの間違えがあったのでといわれそれにも腹たって
私の修正印がまた必要になりまた送ると言われ

その時大事な書類なので普通郵便はやめてくださいと頼んだのですが
結局その後全然届かなくて送ったんでしょうかと聞いたら
送る前に紛失したと言われてまた新しいの作って送りますからと言われました。

手当金の紙を12月分まだ入らないから1月分の手当金紙も一緒に入ってたらしく2つとも無くされちゃって
また病院にハンコと署名を書いてもらわなきゃ行けなくて困り果ててます。

この場合どうしたらいいでしょうか。ほんとに次から次問題起こされてしまいもう臨月入っていつ産まれてもいいのにって時にこういうことをされてしまい困り果ててます。

コメント

ハゲッピー

私の知り合いの話ですが
散々ぶつかって労働基準局に電話するって脅したら大人しくなったと言っていました。保険にあんまり詳しくなくて分からないのですがその手の話って労働基準局とかも使えるんですかね?🧐使えるんだったら言っちゃった方がいいと思います!

• ゆぬ

ゆぬ

社労士に電話して相談してみたら結局やばい方らしく弁護士を通してとか言われてしまったので労働基準局に明日電話してみます😔臨月なのであまり動けなくそれでいて体調も悪いので思い通りに行かなくて😭ありがとうございます

• 4月4日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

私中卒で全く勉強出来ない馬鹿だけど
    文章見てなんかヤバそうな会社なのは感じたので相当だと思います😓
    私の旦那は会社のせいで
    両足骨折して労働基準局に電話して
    労働基準局が会社を調べに来たみたいですよ!あんまり無理せずに他の人に
    家事は頼んでゆっくり寝てください😊つわりがひどい中お仕事お疲れ様でした🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月4日