※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばとま
子育て・グッズ

赤ちゃん用のお茶を哺乳瓶に入れていたのに、義母が2日連続で息子にルイボスティーを飲ませていました。義母に不満がたまり、同居も嫌になってきた。旦那に不満を伝える予定です。

哺乳瓶に赤ちゃん用のお茶を準備しているのに
2日連続で義母が息子にルイボスティーの飲み残しを
コップで飲ませていました😭(義母か旦那の飲み残し)

ルイボスティーはノンカフェインで
赤ちゃんは飲んでも大丈夫みたいなのですが
なんで飲み残し?しかも新しくないコップで?
と思いました( ´;ω;`)

さすがに義母だし言いにくいので
私が「〇〇ちゃんこれで飲んだら」と
哺乳瓶を差しのべてもまだそのコップであげてました😭

最近いろいろ義母に不満がたまっています。

私は息子のことになると神経質になることがあり
考え過ぎだと思うのですが
考えれば考えるほどイライラしてしまいます😭

今日旦那には不満を言うつもりです。

ちなみに同居なのですが
そろそろ同居も嫌になってきました。

こんな情けない私にアドバイスと喝をいれてください😂

コメント

ココナッツ

同じではないですが、そのような事がよくあり一時期同じような事で沢山喧嘩してきました笑。
初めは、我慢してましたが腹がたち旦那に言い少しの間実家には行きませんでした。
義母って言ってもわからないし、なんなんですかね!!

今はかなりそーゆう事は減りましたがたまにあります。
呆れて言うのも疲れました笑。
また喧嘩した時にでも溜まってる不満ぶつけてしまうと思います( .. )

  • ばとま

    ばとま

    ずっと私が横で見てるのに
    平気でいろんなことするから
    え?って毎回思います。

    1回違う件で旦那に愚痴を言ったら
    すごく私も喧嘩になりました😭
    2回目の我慢の限界がきたので
    今日も喧嘩してでも構わず言うつもりです(笑)

    • 4月4日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    同じです(゜▽゜)
    わかります( .. )( .. )。

    喧嘩したくないですが、我慢してたらストレスなるので全部思ってる事言うのが一番です♡!
    私もそろそろ溜まってるのと言おうかな笑

    • 4月4日
  • ばとま

    ばとま

    ほんとストレスですよね。

    お互い言っちゃいましょう(笑)

    • 4月4日
あんちゃん

私自身人の飲みかけとか嫌なので、それ飲みかけなんでこっちあげてくださいと言ってしまいます😅

感覚が違うんですよね。

  • ばとま

    ばとま

    やっぱり遠回しに旦那に
    言ってもらうんじゃなくて
    はっきり私が言うべきですよね😭

    • 4月4日
ママちゃん

同居した事ないので、偉そうな事は言えませんが、飲み残しあげてたら「飲み残しじゃなくて、哺乳瓶であげてもらえますか?」と1回ハッキリ言ったらどうですか?

義母さんも、この嫁は何しても何も言わないみたいな感じでいるんじゃないですか?

  • ばとま

    ばとま

    今日もまた同じことをすると思うので
    はっきり言ってみます!!!

    • 4月4日
ハニーハント

赤ちゃんだったら赤ちゃん用の飲料があるし用意してるから、やめてほしいと言います。
ノンカフェインでも赤ちゃんには濃いはずですよ…

正直飲み残しとか汚いですよね!
何で孫に新しいキレイなのあげないかな。
誰かが口つけた時点で雑菌がついてるのに。

  • ばとま

    ばとま

    用意しているから余計に
    腹が立ちます( ´;ω;`)

    汚いです。
    義母は少々大丈夫精神な人で
    晩御飯とか普通に
    消費期限が切れたものとか
    出してくるような人なので(笑)

    • 4月4日