※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の準備が忙しいです。名前付けがまだで、色々なものに名前を付ける必要があります。旦那は忙しいので、自分で準備しなければなりません。

あ〜〜来週幼稚園なのに名前付けまだだ〜

テプラ買って〜カトラリーのトリオには先程名前付け完了。
たったそれだけ😂

子供2人いると邪魔して中々出来ない😂😂

上履きに名前付けして〜
お弁当箱にも名前付けして〜
体操着にも名前付けして〜あ、ゼッケン買わなきゃ〜
幼稚園バッグにも名前付けして〜
靴下にも名前付けでしょ〜
あ、ハンカチにもタオルにも名前付けして〜
あと帽子?にもするのかな
防災ずきんにも白い布に名前付けして縫わないと〜
あと体操着入れの巾着袋が(注文して)ギリに届くからそれにも名前付けして〜
ワイシャツにもスモックにも名前付けして〜


他なんかあったかな

間に合うかな😅
旦那仕事で遅いから頼れないし、、、

まぁ名前付け全部テプラで印刷して貼るんですけどね…

上の子はもう幼稚園行く気満々で私が幼稚園のものを出そうとすると絶対きて邪魔するからなぁ〜〜

まぁなんとかなるなる😂笑笑

コメント

れんママ

なかなか進まないですよね😰💦私も日中したいんですけど。邪魔されてイライラしちゃうので💦息子達を寝かしつけてから夜な夜なしてます😂😂

たまに寝落ちしちゃって💦なかなか進まないんですけどね🤣💦

  • ママリ

    ママリ

    やはり夜しかないですよね😭
    私下の子と一緒に授乳したあと寝てしまうのでもうなんとかなると思ってます😂笑笑

    • 4月4日
みゆ

私も後スモックの袖を詰めて靴下に名前貼るだけなのになかなか進みません😨
本当子供達起きてると何にも出来ないですよね😭
それに加えて妊娠中で眠くて眠くて毎回いっしょによる寝ちゃうので全くやる時間なしです😰

  • ママリ

    ママリ

    あ、制服のジャケットの袖詰め、これもしないと😅💦

    妊娠中だと大変ですよね😭
    上の子もいるのに尊敬します😭

    • 4月4日
  • みゆ

    みゆ


    ジャケットブッカブカですよねー😂😂
    何もかも大きすぎて袖詰めが凄くめんどくさいです…笑
    以前ベネッセのプレゼントでお名前シール頼んでいて、それが幼稚園準備にすごく役立ったのでそれが無かったら準備全く進んでなかったと思います…笑笑

    全然ですよー😊
    大変なのはみんな同じです😂
    やる気スイッチが入るかどうかですよね、きっと🤣🤣
    私のスイッチどこにあるんだろ〜笑

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    袖詰め面倒く祭ですよね😭
    まつり縫いとか検索しながら見てますが出来るか微妙です😂

    お名前シール貼るだけですか?
    私も検索しまくってシール、スタンプある中でどうしよーどうしよーうーんうーん悩んでたらもう3月下旬になってしまってもう間に合わないからテプラでいっかーってなりました😂

    やる気スイッチ欲しいです😂
    というか子供たちおとなしくしてほしい😂

    • 4月4日
  • みゆ

    みゆ


    私やり方の検索すらしなかったです😨
    どうせまたすぐ長さ調節しなきゃ行けないし!と思って4点くらいをちゃちゃっと縫っただけにしちゃいました🤣🤣
    まずいかな🙄🙄

    お道具箱やお弁当箱、カトラリーなどにはお名前シール貼っちゃいました!
    私もスタンプ悩んでるうちにこんな時期になってしまって頼まずに終了です😫
    カバンとかの名前付けはアイロンでくっつくやつにして、子供達と一緒にアイロンやりましたよ😎

    まさしく!笑
    こっちのスイッチ入っても子供が邪魔してくると意味ないですもんね🙄

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    4点くらいちゃちゃっとというのは部分部分だけちょこちょこと玉止めした感じですか?
    私もすぐ調節するならこんなまつり縫いしてほどくの簡単なのかなと思ったり😅

    悩んでるとキリがないですよね!
    時間だけ早く過ぎて買わない事が多いような🤔

    お子さんとアイロンやったんですかー!?
    お子さんきっとお利口さんなんですね😊うちの子落ち着きない&危なっかしいので無理です😂

    そうなんですよ!
    私いつもやる気はあるんですけど子供がいるのでもういいやーとやる気失ってます😂いつ出来るのやら…

    • 4月4日
  • みゆ

    みゆ


    そうですそうです😂
    ちょこちょこっと同じ箇所を何度も縫って止めた感じです😓
    横着しすぎですかね😅
    まつり縫いしたら解くの大変そうですよね😓

    でも思い立ってパッと買って結局使わなかったってよりはマシな気がしますよね🥰

    いやいや、なかなか危なっかしかったですよ😫
    途中で飽きてアイロンのそば走ったりジャンプしたりとヒヤヒヤしました😨😨
    でも自分の幼稚園の準備を自分でしたのは嬉しかったみたいで、自分でつけたんだよ😍とパパに報告してました😋

    ですよね😂
    針もハサミも怖いしアイロンも怖いし、子供がいたら集中できないですもんね〜😭😭😭

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    うちもそうしようと思います!それなら自分にもできるので😂

    たしかに!
    無駄な買い物するよりはいいですね!
    旦那にも怒られずにすみますし😂

    子供って飽きるの早くないですか!?
    あと少しってところで飽きて余計な事ばかりして私に怒られるのが日常茶飯事です😂

    うちの子も自分でしたら旦那に伝えそうですね😊様子見てやらせてみようかな😅悩む笑笑

    あっという間にご飯の時間😭
    お互い頑張りましょうね💪

    • 4月4日
  • みゆ

    みゆ


    ぜひぜひ!耐久性や使い勝手はどうか分かりませんが😂
    もろそうだったら、止める箇所増やせば良いか!ってくらいの軽い考えです😅

    そうですそうです😂
    でも旦那には幼稚園の入園準備の大変さは分かってもらえないですよね…😫

    飽きるのめちゃくちゃ早いです🤣
    そして余計なことしてくれます🙄笑
    でも出来るだけ夕飯の支度や洗濯物、掃除機、お風呂掃除など子供も一緒にやってもらうようにしてるので、少しずつ使い物になって来ましたよ🤣🤣
    途中でどっかいっても良しとしてます笑笑

    本当ですね😭
    これから魔のバタバタタイムですががんばりましょう😭❤️

    • 4月4日
ぽこ♡

わたしも中々出来なかったですが、昨日意を決して、徹夜して全て仕上げました😭
頑張りましょう👍✨

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか😱😱す、すごい。
    やはり朝方まで終わらなかったですか?

    • 4月4日
結乙

私もまったくです😂明日入園式ですが、昨日から名前の張り付け始めました😅
おっちょこちょいなので😅
少しずつ必要なものを準備しようと思ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    明日ですか😱😱笑笑
    もうこれはやるしかないですね笑笑

    そういえばうち半日入園のときにクラス聞いたけど忘れました笑笑

    • 4月4日
  • 結乙

    結乙

    のんびりしすぎました~😂
    保育園に入園で二人分でどちらに何が必要か訳がわからなくなってきて😂
    のんびり準備します笑

    • 4月4日