※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ🍰
子育て・グッズ

食事のムラが出てきて、ミルクも飲まない状況です。粉ミルクを飲ませた方が良いでしょうか?

最近食事のムラが出てきました😂食べる時わ食べるけど食べない時わお菓子などです。ミルクもおっぱいも飲んでません(>_<)粉ミルク飲ませた方が良いですか?

コメント

ちゃみ

1才半ぐらいですか?

なんかネットで1歳半で満腹中枢ができあがるとかみました(>_<)
食べるのが減ったとおもってもそれがそのこにあった量どとかなんとか…

好き嫌いがはじまるのもこの頃からですよね💦
でもおなかがすけば食べますし、大丈夫ですよ!

心配であれば一回の量ではなくおやつとかでおにぎりをあげてりなど、ちょくちょくたべしてもいいかもしれません!

あげるなら粉ミルクではなく
飲めれば牛乳とかのほうがいいこかもですね!

心配であれば小児科の先生に相談してみたりしてもいいかもしれません!

• ローラ🍰

ローラ🍰

返事遅くなり申し訳ございませんっ(´・_・`)来月の9日で1歳3ヶ月です!

食べたいものわ食べるけど嫌なものわ嫌!と口から出すようになりまして……
    好き嫌いですかね(´・_・`)それとも味が同じ過ぎて嫌とか?(笑)

そうですよね、ミルクじゃなく牛乳ですね(´・_・`)でも牛乳飲まなくって😅(笑)

ありがとうございます(≧∇≦)

• 2月27日

うちも食べムラ出てます(._.)食べる時と食べない時の差がありすぎて…
うちは私があまりお菓子を食べないので感覚がよくわからないですが子どもがパンやお菓子でも食べるものには果物や野菜入のものにしたりはしてます(笑)

• ローラ🍰

ローラ🍰

返事遅くなり申し訳ございませんっ(´・_・`)

出てますか??
    差が凄いですよね(´・_・`)
    お菓子なら食べるんですが😂
    わかります!栄養あるものを出来るだけあげてます!
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 2月27日