※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととけっこう
子育て・グッズ

子供を連れてパン屋へ行くのが楽しみです。口コミで子供の靴がパンに近くて購買意欲を失ったと知り、驚きました。今後はどうしようか…

パン屋さんに行くのが楽しみなんですが、今日たまたま見た口コミに「子供を抱っこしている方がいて、子供の靴がパンの近くにあって購買意欲が失せました」とありました。
私もよく子供を連れて行くのですが、歩かせるとパンを触っちゃいそうなのでいつも抱っこひもで中に入ります。
靴は履かせていませんが、そんな風に感じている方がいるのだと初めて知って驚きました。
これからどうしよう…

コメント

さくらチェリー

薄手のケープを巻いたらどうですか?☺️

• ととけっこう

ととけっこう

そうですね!
    ありがとうございます。

• 4月4日

私もパン好きです❤️
歩けないときはベビーカーで入り、
歩き始めたら、触っちゃダメを教え込んで、手を繋いで買いに行ってました😊パンには触らないけどトングは持たせてました。
たしかに足がパンの近くにあるのを見てしまうと、ちょっと嫌かもしれません😅

• ととけっこう

ととけっこう

パン屋さんて結構狭い所が多くて…💦
    手もなかなか繋いでくれないし、もう少し大きくなったらできそうですが。

• 4月4日
ゆあこ

パン屋など、抱っこするとむき出しの商品の近くに足がくるような場所では抱っこしないのが常識だと思いますが
靴を脱がせてるなら大丈夫なのかな……?どうなんでしょ……
私はそういう場所に子供を連れていかないという選択肢をとります🥺
行くなら触らないようにきちっとみれるようにもう1人連れていくかなと思います💡

• ととけっこう

ととけっこう

すみません、私が非常識だったようです。

• 4月4日
yuki

そうなんですね💦
私個人的には普通に感じます😅
子どもや大人関係なく知らない人の足元に食品あったら嫌じゃないですか?
食べ物じゃなくても靴履くようになったら電車などで抱っこして他者の洋服などを汚してしまう可能性もありますし‥

なので、私はパン屋行く時は1人ではあまり行かないです💦
外で待機か抱っこヒモ使わない抱っこで足を内側にして手で抑えたりするようにしてます😊

あとは、1人の時や電車に乗った時用にシューズカバー作ったりしました🎵

• ととけっこう

ととけっこう

そうですね…自分が非常識すぎて恥ずかしいです。

• 4月4日
M

私もパン屋好きで週2で子供連れて行ってますが、狭いのでベビーカーは無理で歩けるようになってからは手を繋いで行ってますよ😊
最初は触ろうとしましたが、何回も言ったりパン屋に慣れれば触ろうとしなくなるのでよく行くのであれば遠ざけるより慣れさせるしかないかなと思います💦
言っても触っちゃうようなら行くのやめるしかないですね(; ゚゚)

• ととけっこう

ととけっこう

慣れさせる方が早いかもしれません!
    ありがとうございます。

• 4月4日

わたしも抱っこ紐でパン屋に行ったことありますけど、靴は気をつけました。普通気をつけるものだと思いますが違うんですかね?

パンの近くに足や靴があった=自分が見てない時に靴がパンに触れてたかも!?と思う人だっていると思います。なんなら私もそうです。

まぁ、パン屋に限ったことじゃないですけどね😂

• ととけっこう

ととけっこう

靴は履かせていませんが、抱っこで入ること自体控えた方が良いですね💦

• 4月4日